戦いは……始まったばかりだ!w
前回の記事で、『あつ森』における初めてのカウントダウンイベントの様子を速報でお伝えし、
「つぎの記事はきっと、その詳細リポートになるんだろうな^^」
と思わせておいて……年末に書いていた離島ツアーの続きを載せる。なのでカウントダウンイベントについては……新規住民が決まったことをお知らせしてからになるのだ。
俺もできれば、勢いに乗って正月イベントのことを書きたい。
でも……そうできない理由があるのだよ!!!w
それは、ナゼかというと……!!
まだ紹介していない新規住民が、カウントダウンイベントのスクショのアチコチに写り込んでしまっているから!!!www
正月早々、心霊写真のようにボカしを入れるのも何なので、まずは誰がルナステラ島に住み始めたのかを書いてしまいます!!w 2021年が始まるのは……それからだ!!!w
さて。
引っ越してしまったアップルの穴を埋めるべく、生半可などうぶつでは決して妥協できない、
“負けられない戦い”
が始まってしまった。
と言っても、いつもの離島ツアーなんだけどね^^;
前々々回の記事では、『あつ森』に住まう400種ものどうぶつの中でも人気ナンバーワンの呼び声高いヒツジ“ちゃちゃまる”をついに発見か!!? ……ってところまで書いた。
まあ……上のリンクに詳しいけど、蓋を開けてみたらそれは……“マリー”と名乗る別ヒツジで、ちゃちゃまるでもナンでもなかった!!! しかも、オスじゃなくてメスだし!!ww
とまあ、ヒデェ結果に終わったのである。
とはいえ、離島ツアーは始まったばかりだ。しかも今回は、旧友のアップルの代わりを見つける旅なのである。
ヘンに妥協して中途半端などうぶつを連れ帰ってしまったら、後で絶対に、
「やっぱり、クサリで繋いででもアップルを引き留めるべきだったぁぁあああ!!!><」
と後悔するに決まっているので、マイルが続く限りは挑戦するしかないのじゃあああああ!!!
どうぶつは巡る
では、続きのご報告と参りますか。
前回の最後のマリーが……なんだかんだ、10回目のツアーで出会ったどうぶつだったのか。つまりここまでですでに、2万マイルもの大金(お金じゃないけどさ)を浪費してしまったことになる。
「ぼちぼち、希望の光が射すようなどうぶつが現れないかな……」
そんなことを願いつつの11回目は……!
なんか……。
世界的に有名な女性デザイナーを髣髴とさせる、赤い髪とお顔……。この子は……ナシかな^^;
はい、つぎつぎ。
12回目に現れたのは……!
なんか……。
世界的に有名な女性デザイナーを髣髴と(以下略)。
ハナコさん、お会いするの何度目ですか……? おたくは覚えていなくても、ワタクシめはしっかりと記憶しておりますよ、その奇抜な御面相は……。もう、会うの5回目くらいじゃね……?
『あつ森』を始めてから丸9ヵ月ともなると、さすがにダブって会うどうぶつが多くなってきた。それなのにいまだ、会いたくて逢いたくて震えているジュンやジャック、リリアンとはすれ違いもしていないというね……。どうなってんだいったい……。
続く13回目も、過去に何度もお会いしているどうぶつであった。
沼から上がってきたばかりのワニ、ハイド……。もう、何回現れても、キミを採用することはないんだよ……(茫然)。
でも、14回目はちょっと様相が違った。
ひさしぶりに、コレが初遭遇となるどうぶつが現れてくれたのである。
このどうぶつは……コグマかしら? パッと見、そんなに悪くないような気も……。
そこで、ちょっとドキドキしながら話し掛けてみたところ……。
って、コグマじゃなくてリスだったwww ハイブリッドかよwww
ぶっちゃけ、一瞬だけど、「この子でいいかなー……!」とは思った。思ったんだけど……!
ここで脳裏をよぎったのが、アップルの屈託ない笑顔だった。あのアップルの後釜に座るんだから……シルエットでは、ちょっと役不足かもしれん!!><
「ここで妥協するわけにはいかぬ!! もしかしたらつぎのフライトで、ジュンが出るかもしれないし!! あきらめずに……まだまだスカウト活動を続けるぞ!!!」
決意も新たに、ジュンが待っているかもしれない15回目の離島へ。
し、しかし……w
くっちゃね~~~ん……w
どこがジュンやねん……(怒)。
16回目……。
ゴリ~~~ん……w
じゅ、17回目…………。
すけば~~~ん……w
……って、巨獣系3連発かよ!!!w
くっそ……!!w ジュンやジャックはおろか、キザタイプ自体がまったく出ねえじゃねえか!!!w
そんな愚痴をグチグチ発しつつの18回目。
現れたのは……なんと……!
……って、あんた数日前に島にきたばっかじゃねえか!!!!www どこがはじめましてやねーーーーん!!!!><
▲ほんのちょっと前に、キャンプサイトを訪問したばっか……w
なんかもう……めんどくせえからコイツでいっかなぁ……(苦笑)。
続く……w
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html
※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo
『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!