新しい住人との出会い
『どうぶつの森』シリーズの華と言えば、やっぱりいっしょに島(村)で暮らす“どうぶつ”たちだと思う。
いやぁ~……みんなかわいいもんねぇ……!!
ウサギのリリアン、ペンギンのオーロラ、リスのジュンにネコのブーケ……と、1匹たりともウチの島にいないので写真を見せられないのが残念だが、とにかくかわいくも愛おしいどうぶつが満載で、彼らの行動を見るだけで心から癒されるわけです。
ちなみに、皆さんの島にはどんなどうぶつがやってきましたか?
当プレイ日記の16回目に書いたけど、我が“ルナステラ島”には以下の5名の住人が暮らしている。
まず、主人公といっしょに島にやってきた2匹は、ヒクイドリ(ダチョウかも)のヒノコと、
ライオンのアーサーだ。
そして、つぎにやってきた3名の移住者は……まず、スズメ(たぶん)のアンチョビ。
続いて、アヒルのナッキー。
最後が……コアラのアデレードだ。
大の猫好きとして、言いたいことは山ほどあるが、まあ、これなら……ギリギリ納得できるメンバーであった。
「この連中とだったら、末永くいっしょに島を盛り上げていけるかなー^^」
と思える程度に。
そんな、ある日のこと。
平和なルナステラ島に、とんでもない波乱が巻き起こるのである。
キャンプサイトを作れ!
発端は、たぬきちが発したこんな言葉だった。
ん……? キャンプサイト……だと??
『どうぶつの森』では、初めて聞く単語だぞ。
たぬきちに詳しく聞くと、キャンプサイトは島暮らしがテーマの『あつ森』らしい新要素で、移住を夢見るどうぶつたちが“お試し”で島暮らしをするための施設らしい。
ここで何日かキャンプをしているので、もしも「ウチの島に引っ越してきてほしい!」というどうぶつに出会ったら、
「ぜひ、勧誘してほしいだなも!!」(たぬきち)
ってことのようだ。
そこでさっそく、“キャンプサイトこうじキット”をDIYで作成し、
我が島の中でもとくに風光明媚そうな場所にキャンプサイトを設置してみた。
このときの高揚感たらなかったね。
「よーし……!! これで、シリーズ1作目から好きなリリアンとか、ネコ系のどうぶつが遊びに来てくれたら……諸手を挙げて大歓迎しちゃるぞぉぉおおおお!!!www」
とね……。
テントにいたのは……
そして、その日はやってきた。
朝--。
いつものように、しずえさんの朝の挨拶を聞いていると、じつにじつに気になることをのたまったではありませんかッ!!
!!!!! きゃ、キャンプサイトに誰か来てるぅぅぅうううう!!?
さあたいへんだ。こうしちゃいられない!!
俺のリリアンが……!!
もしかしたらリスのジュンがテントの中で待っているかも……!!
「待ってろよ!! ジュンにリリアン!!(1匹しか来てないだろ) すぐに迎えに行くからね!!><」
はぁはぁはぁ!! とアブない息を吐きながら、キャンプサイトのテントに突入する俺。
「リリアン!!>< 会いたかったよ!!><」
入るや、そこにいたどうぶつに抱き着こうとすると……!!
べあ~~~ん……www
(((((((;゚Д゚))))))
こ、この、お父さんは、いったい、どなた……???
次回に続く……w
大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中
大塚角満(おおつか・かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。 |
『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html
※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo
『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌バックナンバー | |