ああ、俺はどうすれば……
この3月~5月半ばにかけての2ヵ月半のあいだに、ルナステラ島のキャンプサイトにやってきたソロキャンパーを紹介している。
そのうちのひとりが、ビンタと入れ替わりで引っ越してくることになったオオカミのシベリアだったわけだが、これで我が島の住民の内訳は以下のようになったのである。
●アネキタイプ
・ヒノコ
●元気タイプ
・ももこ
・リリアン
●ふつうタイプ
・メープル
・ジャスミン
●ハキハキタイプ
・1ごう
・ちゃちゃまる
●キザタイプ
・ジュン
●コワイタイプ
・アポロ
・シベリア
●オトナタイプ
不在
●ぼんやりタイプ
不在
メンツ的にはめちゃくちゃ好みの子が揃っているので、とくにいじる箇所もないんだけど……タイプ区切りで見ると、やっぱりオトナタイプとぼんやりタイプが不在なのが痛い。とくにオトナタイプに関しては、最後に在籍したのが……え?? まさか↓この子か??
ルナステラ島の“最短居住記録・1日”というアンタッチャブルレコード保持者、ペンギンのサブリナか!! 彼女はジュンと入れ替わりで引っ越していったから……なんとなんと、2021年2月6日から我が島にはオトナタイプが存在しなかったことになる!?(驚)
とはいえ、サブリナは1日しか居住していないので思い入れがまったくないんだけど(スマン)、その前にいたオトナタイプは、
ツンドラで、彼女も2021年2月3日に島から離れてしまったので、オトナタイプ不在期間は“1年3ヵ月以上”ってことで確定だな(((( ;゚Д゚))) こんだけタイプの空白期間ができてしまったのって、ルナステラ島の歴史では初めてじゃないかなぁ……。
そんな背景があったので、できることならキャンプサイトではオトナタイプのどうぶつをツモりたいと思っていた。次点で、やはり不在のぼんやりタイプを。でもこれは、新キャラのミッチェル1択でいきたいので、なかなかハードルは高いと思われる……。
……ってことを念頭に、以下の記事を読んでいただきたい! 記事タイトルにある“過去最高の逡巡”の答えが書かれると思うのでね……。
では、前回の続きなので……4月24日の訪問者からだな!!
そこにいたのは……!
あれ?? ショーイって、最近見た気がするんだけど……。キャンプサイトじゃなかったか?? じゃなければ、リゾート島で別荘の話をしたのかなぁ……。
とは言えぼんやりタイプのどうぶつは、前述の通りミッチェルに限定したいと考えているのでショーイとはサヨナラ。つぎに期待することにした。
続いてキャンプサイトが稼働したのは……4月29日!! 5日間で2回も客を招き入れるという勤勉ぷりを見せてくれたよしずえさん!!ww
はたして、中にいたのは……!
「またピーチクパーチクかよ!!!www」
って思わず叫んでしまったんだけど、よく見たら“ジャコテン”っていうトリでした^^; キャンプサイトでも離島ツアーでも見たことがない、初対面のどうぶつだなぁ。
……って、それだけなんだけど^^; 残念ながら、いまのルナステラ島の厳選された住民たちに割って入れるほどの才能ではなかった……。
さらに! 5月6日にもキャンプサイトにお客さんが来たんだけど、中で待っていたのは……!!
うはwww ふくこキタwwww
ふくこなーーーーー!!w
確かに、いまもっとも欲しているオトナタイプのどうぶつなので、その点はハードルをクリアーしているんだけど……ふくこ、なんとなく俺のお袋を髣髴とさせるルックスをしていて、見ていて落ち着かないんだよな……w なのでここはちょっと、お引き取りを……w
さあこれで、現時点で紹介できるキャンプサイトの訪問者は残り1名となった。
いまのところ、記事タイトルにある“過去最高の逡巡”をもたらしたものは……いないね。まあふくこを見た瞬間、
「たまには、実家に帰らないとなぁ……」
という望郷の念は生まれたけど、それはまた別の話なのだ(苦笑)。
ふくこ襲来のつぎにキャンプサイトが稼働したのは、5月16日のことである。
ここのところ、ルナステラ島に不在となっているぼんやりタイプとオトナタイプがキチンと来てくれているので、今回も期待したいところ。
「よし、入るか!!」
もしも、両タイプの精鋭であるミッチェル、フランソワ、ビアンカ、みすずあたりがやってきたなら……刹那の迷いもなくスカウトに動いてしまうかもしれないぞ!!
そして俺は、テントの入り口をくぐっていった。
そこで待っていたどうぶつは……!!
「うおッ!!!!!!!」
続く!
1年前の今日は?
せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!
ちょうど1年前、2021年5月21日の様子は↓こちらです。
おおいなるオニヤンマの模型が完成して、ご満悦の様子。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html
※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo