別荘だけじゃなく……!
ここんとこ、タクミライフのリゾートバイトで作った別荘や施設ばかり紹介しているので、ちょっと箸休め的な記事を。
『あつ森』での活動は当然、別荘作りだけじゃなくて、ルナステラ島でのルーチンワークや行商人たちとのやり取りなど、相変わらず多岐に富んでいる。
そして、忘れちゃならないのが“プレイヤーにも自宅がある”ということで、じつはそちらも毎日のように手に入る新規の家具やはにわなどを吟味した上で、ちょこちょこと模様替えがされていることを見逃してはいけないのである。
そう、俺はこの間もコツコツと自宅の内装をいじり、それほど大幅なものではないけれどリフォームを行っていたのだ。今回はせっかくなので、いろいろと手を加えた自慢の部屋を紹介したいと思う。
まずは……!
タヌキ商店で最近、じつに惹かれるステキなアイテムを見つけてしまったことで、ずっと手付かずだった東側の研究室にリフォームのメスが入ったことをご報告したい!
売っていたのは、↓こちらであります!
あ!! 以前、1ごうの別荘を作ったときにオススメ家具にラインナップされていた“うちゅうせんのそうさパネル(宇宙船の操作パネル)”が、店でも売られるようになったのか!!!
こいつを部屋に置くと、一気に秘密基地感が増す。
50歳にもなって厨二病の俺には刺さりまくるアイテムなのだが、ひとつだけ問題があるとすれば……。
じゅ、19万ベル!!!?www たっか!!!!www
しかし、銀行残高2500万ベルほどあるセレブな俺は、この程度の金額では動じない。当然ながら、
「キャッシュで。すぐに家に届けて」
と、現実世界の俺とはまるで違う気風の良さ発揮して、その場で購入したのである。
こいつを設置した、東側の部屋が↓これだ。
おおおおお……!! 悪くない!! 怪しさ爆発で、じつにそそられるではないか!!!
この段階では、
「東側の部屋は、あれで完成だな!!!」
そう確信していたんだけど、なんと数日後に、またまたタヌキ商店に魅惑のアイテムが納品されていたからタマラナイではないかw
売っていたのは……なんと……!
うは!!!www “ばいようポッド(培養ポッド)”かい!!!www いったい、何のために導入されたんだコレは!!!www
しかも、これまた……。
たっかwwwwww 95000ベルwwww 足元見やがって!!!www
でもコレ、ただ場所を取る置物……ってわけではなく、↓このようなおもしろい使いかたができるので見掛けたら買っておくことをオススメします!!!
ばいよ~~~ん……www
中にモノを入れて、『ザ・フライ』とか『エイリアン』といった、名作SF映画の雰囲気を演出できるぞwww
ちなみにこの培養ポッド、パニーの島のカイゾーのところに持っていくと、
別の色にリメイクできる!!! これを利用し、前出の宇宙船の操作パネルの横に配置した結果……!!
うおおおお!!!www 天井の吊り下げモニターも相まって、めちゃくちゃリアルな地下研究所になった!!!www いや、リアルと言いつつ地下研究所なんてところに入ったことないけど(苦笑)、この部屋はじつに少年的冒険心をくすぐってくれるなああああ!!!ww
さて、大幅な改良を施したのはこの研究室だけなので、残りはササっと紹介しよう。
まず、いちばんのお気に入りと言っても過言でもない書斎は……。
以前もお見せしたけど、車窓の壁紙にしたことで寝台特急のような夢の空間に!
続いて、奥のキッチン部屋は……。
レンガ造りの壁紙から、ローランから手に入れたスーパーの壁紙にしてみたんだけど……安っぽくなっただけで失敗だなこれwwww
さらに、2階の屋根裏部屋がどうなったのかと言うと……!!
ハニワ~~~~ん……www
完全にはにわに占拠された!!!www いまや四方の壁すべてに、まるで呪いのフジツボのようにはにわが張り付いているという!!!w
この部屋、あまりにもモノを置きすぎたがために、ついに、
やばwww 家具の設置に、初めてNGが出たwww プレイ開始から丸2年になるけど、こんなの初体験だわwww
以上が、現在の我が家のレイアウトだ。ちなみに、メインの居間はほとんどいじっていないので、とくに紹介することもないかな、と……。
でも、1枚だけかわいい写真が撮れたので、最後にお見せしておきます^^
かわいい~~~!!!!www
以上、角満の部屋-2022年1月バージョン-でした!!
続く!
1年前の今日は?
せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!
ちょうど1年前、2021年1月17日の様子は↓こちらです。
めちゃくちゃ立派なオーロラが出て感動した夜。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html
※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo