キリ番ですが……
今回の更新で、我が“角満島開拓日誌”が連続666日666回目というダミアンなキリ番を迎えたわけですがね。あんまイジるとオーメンなことが起こりそうな番号なので、そっとしておいてくださいね……。
さて。
順調に進んでいるタクミライフでのリゾート開発だが、前回の記事で紹介した1ごうの別荘制作において、
待ちに待っていた“仕切り壁”の技術を習得したと書いた。
これ、当然ながらルナステラ島の自宅でも応用可能な技法で、今後のリフォームに大いに活かせそうだなと喜んでいたのである。
そこでさっそく、1ごうの別荘から帰るなり自宅に飛び込んで、
仕切り壁をDIY!!
これ、デザインが単純な格子模様になっているのは、部屋に配置した瞬間にまわりの壁と同じ模様にフュージョンする仕様だからだ。
つまり、これを現在の我が家の居間に設置すると……!!
ホラ、↓この通り超オシャレな感じに!!!
ずーーーーーん……!!
って、アレ??w なんだこの……格別の圧迫感は!!((゚Д゚;))
これ、テキトーに仕切り壁を設置すればかっこよくなるんじゃないか……と勘違いして臨むと部屋のレイアウトが崩壊するという悪例だな……^^; このとき、壁を黒いパンチングボードの壁にしてあったので、それがそのままヌリカベのように部屋にそそり立って、ご覧のような圧迫感を演出することになっちゃったんだよね……w
仕切り壁を設置するときは根本からレイアウトを考え直し、家具の配置も最適化させないと、ただただ狭くて見通しの悪い部屋になってしまうってことだな。それにこれだと、思いっきり出入り口をふさいでいるし……。防災上も、最悪の部屋になるわコレ……((゚Д゚;))
とは言え、タクミライフで身に着けた技術は『あつ森』本編でもしっかりと応用できることがよくわかった。これからもさまざまなテクニックを覚えていくだろうから、ますます島での生活が充実したものになっていくだろうなー^^
そんな日々を目指して、今日も浜辺でせっせと営業活動だ。
えーっと、本日のお客さんは……。
サンタさんが来たくなるお部屋か……。なんとなく、レンガ造りであったかい暖炉とかが置かれているイメージだろうか? うんうん。悪くないね!
お! キンカクは“ナイト”をテーマにした部屋ね! ていうか、見た目とそのままリンクしてんのね!!w
さらに……。
あ!!ww いまから1年半以上も前に、一瞬だけルナステラ島で暮らしたことのあるネズミのピンがいる!!ww 懐かしいなあww
あのころはリリアンやジュンを招聘することに躍起になっていて、ピンのようなパンチの効いたどうぶつは右から左に流してしまっていたんだけど……いまだったら!! 別荘だったら!! 何かお手伝いしてあげられるかも!!w
と思って、ピンが作りたい別荘のプランを見ると……。
あ……。運動系の別荘かぁ……。こういうの……ほかにもたくさんいるんだよなーーー! いまあえて、ピンで作らなくてもいいような気が……。
ということで、今回も申し訳なかったんだけどピンの要望は右から左へ……。
けっきょく、この日に白羽の矢を立てたのは……!!
おおおお!!! 超人気キャラのモニカやん!!! たっちー先生の島にいるのは見たことあるけど、俺のデータに登場するのはこれが初!!!w “アゲアゲなDJ部屋”ってテーマもおもしろそうだったので……!!
即決ッ!!!www
小さな浜辺のある↓こちらの島で……!
モニカのDJ部屋を作ることにしたのでした!!!
ちなみに、初期配置はこちら。
うはwww やっぱり狭いwww
しかも、楽器を始めとした音楽系のアイテムは場所を取るものが多いので、部屋を拡張できるようになってからモニカの依頼を受けられたのは僥倖以外のナニモノでもなかったな。
さて、メインの部屋をどうするのかを考えつつ、まずはやっつけで庭を作ってあげました。
テキト~~~ん……ww
我ながら……やる気が1ミクロンも感じられない、目についた家具をそこらにバラ撒いただけの味気ない庭!!! でもその分、すべての労力は部屋のレイアウトに注ぐので、どうか許してつかぁさい!!
そう、俺は庭の作業をしながらもしっかりと部屋のテーマを考えていたのだ。
DJブースと音響機器、そして……妖しくも魅力的なライトに彩られた部屋と言えば……やっぱり!!!
「バブル期のディスコを作ろう!!www これでモニカもアゲアゲだぜ!!!www」
続く。
1年前の今日は?
せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!
ちょうど1年前、2021年1月15日の様子は↓こちらです。
雪景色を眺めながら、1ごうと談笑した夜。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html
※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo