写真ネタなので一瞬で読めます!w
今回は出オチみたいなネタなので短くまとめる。
ぶっちゃけ……スクショにすべてが現れているので、俺の駄文など1文字もいらないレベルなんだけどな!!ww
前回の記事で、利用頻度が激高な新コンテンツ“かっぺいのボートツアー”について書いている。
それも、
「またまた未知の素材を発見した!!」
とか、
「星の島に来た!! 宝の山や!!!」
なんていううれしいご報告ではなく、書かれているのは……!!!
「かっぺいの舟歌、長ぇぇぇぇえええ!!!!」
という苦言だけという(苦笑)。我ながら……じつに角満のプレイ日記らしい!!!www
そう思わずにはいられないのであった。
で。
その記事の最後を、俺はつぎのような文言で締めている。
「じつは最近、かっぺいの歌を物理的に短くしてしまう強引な手法を見つけてしまったのだ」
おおおおお……!!!
かっぺいの歌に、上司がカラオケでがなる洋楽のような雰囲気を感じていたアナタに朗報です!! かっぺいの歌、じつは短縮することができるのですよ!!!w
まず、おさらいになるが、かっぺいが歌を歌っているときは当初、
( ゚д゚)…………
↑このような、修行僧の如く“無”になって数十秒のお経を聴く……って感じで過ごしている人がほとんどだったと思う。
しかし、
Aボタンを押すと合いの手を。
Xボタンで「キャハハハハハ!」と大笑い。
Yボタンで、「ガーーーーーン!」と、一定の抗議(?)をすることができると過去の記事で紹介させてもらっている。
とはいえ、いくらAボタンやXボタンを連打しても画面が賑やかになるだけで、かっぺいは歌うことをやめない。むしろ気持ちよくなって、いつもより若干長めに歌っているんじゃねぇか……って気すらしてくる(気のせい)。
そんな、ある日のこと……!
「あーあ。かっぺいの歌の時間って、退屈なんだよなぁ……。早く島に連れていってくれよ……」
なんてブツブツと言いながら、俺は何気なく“Bボタン”を連打していた。以前、単発でBボタンを押したときには何の反応もなかったので、
「なーんだ。Bボタンには、リアクションはアサインされていないんだー」
と確信して以来、触っていなかったんだけど……小学生のころからBボタンダッシュをやっていた魂が吠えたのか、ついついバシバシと叩き続けてしまったのである。
すると……!! なんと、かっぺいが……!!
「なんだ? おめぇ、急いでんのか?」
いかにも不服そうな顔でそう言ったかと思ったら……!!
「あッッ!!!」
と思った瞬間には画面が暗転して……!!
!!!!?!? ししし、島にワープしたぁぁぁああ!!!www
そうなんです!!w なんとBボタンは“かっぺいを急かすボタン”となっていて、連打することで調子っぱずれの歌をすっ飛ばすことが可能になっていたのです!!!w
これを知ってからと言うもの、俺はかっぺいの歌をまともに聴いていない^^;
かっぺい「せかいをまたにはさんでみたい~♪」
Bボタン、連打連打連打連打連打ッ!!!
かっぺい「おっ、おいっ! せっかくここまできたんだ!」
俺「シーーーーーン……」
かっぺい「きずなをつなぐ おらかっぺい~♪」
Bボタン、連打連打連打連打連打ッ!!!w
かっぺい「おっ、おい! ウソだろ?! オラの美せ……」
Bボタン、さらに連打連打連打連打連打!!!www
かっぺい「聴いてくんろ~~~くんろ~~んろ~~……」
俺「シーーーーーーーーーーーン……w」
すっ飛ばされたかっぺいの歌はレクイエムとなり、今日も大海原に吸い込まれていくのであった……w
続くw
1年前の今日は?
せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!
ちょうど1年前、2020年12月11日の様子は↓こちらです。
ルナステラ島で、初冠雪が記録された日!! この記事が更新されているころには、今年も……?
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html
※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo