暗雲垂れ込めてきました
引っ越していったかぶきちの後釜探しのために、約半年ぶりとなる離島ツアーにくり出しております……と、前回の日記で書いた。
そこで報告したのは、最初の10回で遭遇したどうぶつたち……。
なんとなくの予感として、
「半年も寝かせたんだから、早々に目当てのリリアンに出会える気がするわ♪」
という、しばらく宝くじ買ってなかったからぼちぼち1等が当たるダロ的な、なんの根拠もない確信を得ての出発だったんだけど……!
いまのところ、リリアンは影も形も見えない。
それどころか、出会った10名中、じつに8名が過去に会ったことがある“再会組”で、新鮮さは1ミリも感じられなかった。400種以上もどうぶつは存在して、いまだ出会ったことのないモノも数多く残っているのだから、できたら……そういうどうぶつから優先的に派遣してほしいんですけどねえ!!!><
だってわし、いまだに……!!!
リリアンも!
ジャックも!
ジャスミンも!
アグネスも!
シベリアも!
ビアンカも!
パッチも!
1回も見たことないんですけどぉぉぉぉおおお!!!><
これもおそらく、この手のゲームに密かに仕込まれるというナントカセンサーのなせる業なのかなと考えたりする。それを乗り越えるには、とにかく数をこなすしかないのかもしれないけど……こっちのマイルにも、根気にも、限度ってもんがありますからねッ!!!
……って、じつは寝っ転がってオリンピック中継を楽しみつつの離島ツアーだったので、非常に幸せなひと時だったんですがねww
というわけで、スカウト活動の続きとなります。
タコの三つ子
とりあえず、最初に交換してきた10枚のマイルりょこうけんは使い果たしてしまったので、再びマイルを吐き出して手に入れてこなければならない。
うーむ……。
無限にあると思っていたマイルが、早くも80000ちょっとになってもうた……。
限界まで使って、離島ツアーができるのはあと50回くらいだろうか。でも、あんまギリギリまで粘りたくねぇなぁ……。歳を取ってきて精神がもろくなっているから、心臓とか脳ミソに負担をかけたくないんだよねぇ……。
じりじりと焦り始めた俺に、ロドリー機長は今日も軽薄に、
「グッドラック!!」
と声を掛ける。
グッドラックじゃねえんだよ。
オメーがとっとといい島に案内してくれたなら、こんな心拍数の上がる作業をしなくても済むんだよ!!!(怒)
さっそく憤りつつの11回目。
現れたのは……!
毎度おなじみエレフィンかw なんか、離島ツアーのたびに会っている気がするわww
でも、続く12回目に現れたのは、もっと“おなじみ”のどうぶつでした^^;
うは!!! 今回もみやびデタ!!!ww 確か半年前に行った離島ツアーでは2回も引いて、
「またオマエか……」
と呆れさせられたんだよなぁ!!www
しかし……。
13回目に出会ったどうぶつは、ある意味みやびどころではない、猛烈な既視感に苛まれる1匹でありました……。
だって……! 出てきたのは……!!
!!!!?? た、タコリーナ!!? え、あ、あんさん、た、確かつい最近……!
やっぱ今回のツアーの3回目で遭遇してるやん!!!ww
「はじめまして^^」
じゃねえよ!!!ww
「さっきぶり!!!w」
だわ!!!w
しかし……(本日2回目)。
じゅ、14回目に出会ったどうぶつは、ある意味タコリーナどころではない、猛烈なタコリーナ感に苛まれる1匹でありまして……w
……って、タコリーナやないかい!!!!(驚)
な、なんでまたタコリーナ出るの!!!?? ににに、2回続けてだし、今回のツアーで3回目!!!>< 14匹中、3匹がタコリーナって、どんだけタコリーナ度が高いんだよ!!!www
「いったいいつから、離島ツアーは稚内&明石のタコ産地巡りになったんだ……(((( ;゚Д゚)))」
も、もしかしたらつぎの島でも……タコリーナが待っているかもしれない。そんなことになっちまったらもはやそれは運命で、「リリアン欲しい!!」とか「ジャスミン、カムヒア!!」なんて言ってる場合じゃなくなるぞ……!
「ま、またタコリーナを引いてしまったら、すべての計画をかなぐり捨ててスカウトするしかねえな……!」
そんな決意に目覚めつつ、運命の15回目に臨んだところ……!!!
って、そこはタコリーナ引いとけよッ!!!!(怒)
チャーミーにはなんの罪もないが俺は激しく憤り、
「こんにゃろ!!! ロドリー、マジメにやれや!!!><」
ロドリー機長の頭を激しく小突いたのであった^^;
離島ツアーは、まだまだ続く……!
1年前の今日は?
せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!
ちょうど1年前、2020年8月9日の様子は↓こちらです。
蚊に刺されたの、このときが初めてでしたw
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html
※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo