今後の憂いも
★5の氷元素娘・甘雨ちゃんを上限突破させるために、その素材となる“極寒のコア”を求めて毎度おなじみ“急凍樹”さんを倒しにきた話を書いている。
簡単に終わるネタだと思っていたのに……!
急凍樹は1回でクリアーし、勢いに乗って他のキャラ用の上限突破素材を集めに行こうと画策していたのに……!!
これがまさかの“全滅撤退”という憂き目に遭い、甘雨ちゃんが上限突破できないどころか、
「こ、今後は誰ひとりとして素材が集まらず、成長が止まってしまうのでは……(((( ;゚Д゚)))」
そんな地獄のような事態が現実味を帯びてきてしまった。
ここはなんとしても急凍樹を撃破し、のちのちの憂いを絶たないといけないぞ!!><
勝利したのは
というわけで、急凍樹に3回目の挑戦である。
ここまで、ほぼいいところなく2連敗しているので、そろそろ反撃の糸口を見つけなければならない。
日本シリーズだって、4敗したら終わってしまうのだ。
これ以上負け続けると、精神的にも楽しさを苦痛が上回ってしまうかもしれず、今後のプレイに支障が出るのは明らかなのであるよ!! なので絶対に、ここで踏みとどまらないと!!
でも、結論から言うとだな。
……踏みとどまれませんでした(((( ;゚Д゚)))
パッとスクショを見た限りだと、派手だし、キャラは躍動しているしで、
「これ、いいところいってんじゃね!!?www」
と思わずにはいられないのよ。
↓こんな感じなのでね。
急凍樹の天敵、炎元素のクレーで……!!
燃やせ燃やせ燃やせぇぇぇえええ!!!www
さらに!!
雷元素の刻晴も、急凍樹にはピッタリだ!!!ww ビリビリ!! ビリビリッ!! ビリリリリィィィ!!!www(うれしそうだなおっさん)
でも、よく見るとわかるんだけど、このときすでにバーバラは他界し、期待の炎元素2枚看板、クレーと香菱は青色吐息状態……w
結果、つぎのスクショはべつの戦闘のものになっていたので、このときのバトルは……またしても敗北!! ついに3連敗で日本シリーズは後がなくなってしまった!!!
そして俺は、ついにメンバーチェンジの決断をする。
これまで、クレーや刻晴といった火力担当以上に、
「この娘こそ、“絶対不動のレギュラー”だな!!」
として、回復専任のバーバラは1枠から外したことがなかった。でも、攻撃をまともに喰らったら体力を一気にゼロ近くまで削られてしまう急凍樹戦だとバーバラ程度の回復では焼け石に水で、
「だったら……火力担当をもうひとり入れたほうがいいわ!!」
ってんで、↓この人を抜擢したのだ!
鐘離先生きたぁぁああああ!!!www
じつは今後の『原神』プレイ日記では、この鐘離とタルタリヤというイケメンふたりを2枚看板にしようかな……と考えていたりする。その前哨戦として急遽、鐘離先生を急凍樹戦に投入したというわけだ。
その結果!!!
「よいしょお!! そりゃあ!!!」
おおおお!!! 鐘離先生が活躍したから……じゃないと思うけど(オイ)、急凍樹の体力をここまで減らしている!!!w
……まあそれ以上にやられまくって、この段階で鐘離先生と香菱は死亡、刻晴は瀕死の重傷、残るクレーでどうにか対抗している……って感じなんだけど(苦笑)。
でも、なんとかなりそうだ!! 一気に畳みかけるぞ!!
そして、ギリギリのところで料理を喰って回復しながら、三途の川の淵に立つクレーと刻晴でギリギリ踏ん張る!!
そして、ついに……!!
ずばんッ!!!
地味なスクショで、達成感が1ミリもなかったんだけど、唯一生き残った刻晴の一撃により急凍樹は粉砕!! その結果……!!
うおおおおおお!! ようやく、Lv.72の急凍樹の撃破に成功!!! 念願の極寒のコアも手に入ったよぉぉぉおおお!!!><
これにて無事、甘雨ちゃんの上限突破が実行!!
ちょっとだけ強くなって、角満アーミーズの期待の戦力になってくれたのでした!!
さあつぎは……大活躍のご褒美に、クレーと刻晴の上限突破素材を獲りにいくかな!!!
続く!
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/
※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED
© 2020 Nintendo
『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!