【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第63話 鐘離、最後の大勝負(1)


 

あきらめるな!w

 
 毎回同じ書き出しになってしまうが、話が進んでいないんだからそれも仕方のないことなのである。
 
 12月1日から始まったピックアップガチャ“大隠朝市”に挑んでいる。
 
 これも……もはや書きすぎてゲシュタルト崩壊を起こしそうなのだが、大隠朝市の目玉賞品は、なんと言っても★5のイケメン岩元素、鐘離(しょうり)に他ならない。
 

 
 いままで、★5キャラが不在だった岩元素に(主人公は除く)、満を持して登場した最高レアリティー。一応、岩元素は凝光もノエルも持っているし、主人公もいるのでタレントは揃っているのだが……やっぱりピックアップガチャのチャンスはキチンと活かしておきたい!! なので資源が許す限りガチャを回しまくるぞぉぉおおお!!!
 
 ということでお伝えしてきたのが、ここ3回にわたって展開した“鐘離を手に入れるために”というコラムである。
 
 でも、その結果は……。
 

 
 ハズレ~~~ん……w
 

 
 ハズレれ~~~ん……ww
 
 なけなしの原石をはたいて2回も10連ガチャを回したけど、ともに玉砕……。いやもちろん、レザーと重雲という良キャラが引けたので悪くないと言えば悪くないんだけど……やっぱりここは、鐘離を引いておきたい!!! なのでもう一度だけ……10連ガチャに挑戦だ!!!
 

3回目の10連は……

 
 とは言え、すでに20連も回してしまった俺は、ほとんどすっからかんの状態だった。このままでは……3回目の10連に臨む前に、ピックアップガチャが終わっちまうかもしれないぞ……。
 
 そんなことを考えていたある日。
 
 気が付けば……我がデータに、1960個もの“創世結晶”(原石に替えられる課金アイテム)が入っていることが判明した。
 
 これは……クリスマスの奇跡だ!!
 
 ガチャを回したいという俺の願いが、きっとサンタさんに届いたんだね!!!
 
 ……って、じつは課金しただけなんだけど^^;
 
 「ここが勝負所!!!」
 
 と踏んで、1870円分(苦笑)。これでなんとか……鐘離を当てて終わりにしたい!! 金色の流星、落ちて来てくれ!!!
 
 というわけでさっそく、必勝を期して大隠朝市を回したらだなぁ……。
 

 
 ヒュン……!w
 
 (((( ;゚д゚)))あ……か……ッ……
 
 ………………あのー、いま俺の目には、紫の流れ星がひとつもしくはふたつ映っただけで、★5確定の金の流星は確認できなかったのですが(※前回と前々回の記事のコピペ)。こ、これはまさか……また★4のキャラが1体しか出なかったってこと!!?
 

 
 ジャンッ!!!w
 

 
 ジャジャンッッ!!!www
 
 ……って、★4キャラすら出てねぇぇぇえええ!!!!!(愕然) どどど、どういうこっちゃねん!!!! こちとら、清水の舞台から飛び降りるつもりで、1800円も入れたのに!!!(ちっさw) ぶぶぶ、武器しかないとか(((( ;゚д゚))) なんでもいいから、せめて1体くらい人をくれよぉぉぉおおお!!><
 
 さあ困った。
 
 いよいよ進退窮まってきた感じだぞ……。
 
 でも。
 
 課金の名残はまだ残っていて、もうちょっとがんばって原石集めをすれば、近日中にもあと1回だけ、10連を回せそうな気配がある。
 
 なので……俺はがんばった。
 
 コツコツとデイリー依頼をこなしたり、
 


 
 割ると宝箱が出現する↓コイツを処理したり。
 

 
 さらに、運がいいことに100個単位の原石が配られるタイミングだったこともあって、
 


 
 なんと翌日には余裕で、10連分の原石を調達することに成功してしまったのであった!!
 

 
 次回……いよいよ鐘離争奪戦が決着する!!
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!