みんなで年表を作り上げよう!
コロコロに関するキミの思い出コメントや
秘蔵のふろく品&ホビーなどを
「#コロコロ500号」を付けてつぶやくのだ!
11月15日(金)発売の『月刊コロコロコミック 12月号』は、通算500号のメモリアル記念号!
今読んでくれているキミ、かつて読んでくれたアニキ&アネキへ、大きな「ありがとう」を伝えたい。
そんな熱い想いを込めた500号は、これまでにないほど豪華な内容になっているので、ぜひ読んでほしい!!
この記念すべき500号達成記念として、コロコロオンラインでは10月15日(火)~11月30日(土)まで、毎日メモリアル特集企画を実施!
本記事では、500号達成を祝う声優陣やまんが家先生たちからのスペシャルコメントを毎日掲載!
第18回は、ミニ四駆界を盛り上げ続ける・ミニ四ファイター!!
ミニ四ファイターから
スペシャルコメント!
祝500号!!!
本当におめでとうございます!
『ミニ四駆』『爆走兄弟レッツ&ゴー』『ミニ四ファイターV』でお世話になった「ミニ四ファイター」です!
まずは、僕とコロコロコミックとの出会いは、創刊当時近くまでさかのぼるかな。
小学校一年生から購読しはじめ、一番好きだったのは、すがやみつる先生の『ゲームセンターあらし』だったね! 小さい頃はゲームセンターに行けなかったから、あらしを通してゲーセンに行ってた感じだったな。たしかあらしも行けなくなった時があって、すげーショックだった(笑)。
「炎のコマ」「エレクトリックサンダー」「スーパーノヴァ」は憧れたな。歯が抜けるシーンとか神経はどうなってるのか、身体の神秘を感じたね。
ファイターになってからは、まさか自分がコロコロコミックに出られるとは思っていなかったからめっちゃうれしくて、一番最初に載った号はサイン付きで「実の母ちゃん」にあげたね。サインはいらないって言われたけど(笑)。
コロコロの威力は絶大だよね! 今でも大人になった当時のミニ四駆世代に声をかけてもらったり、現役コロコロ世代から後ろ指をさされることがあるからね(笑)。
一番うれしかったのは、実の息子が小学校1年生から自然とコロコロを手にし、ケシカスくんを崇拝していたことかな。
500号で満足するコロコロではないでしょう。
このペースなら生きている間に1000号がみられる計算だよ。
1000号のお祝いコメントができること楽しみにしています!
これからもずっと応援しています!
コロコロ大好き ミニ四ファイター
関連記事 | |
みんなに支えられ、ついに達成する500号。かつてない規模の超メモリアルなコロコロ500号を、ぜひ手に入れてほしい!!
また、ほかにもコロコロオンラインでは500号記念企画が盛りだくさん! ぜひお楽しみに!!
商品概要
『月刊コロコロコミック12月号』
発売日:11月15日(金)ごろ
特別定価:600円(税込)