【カブトクワガタ日記】第463回 初めての(?)虫相撲大会(1)

何気にワクワクです

 セカンドデータである“モブ君”を育てるために、『カブトクワガタ』のメインストーリー2周目を攻略している。

 前回は謎のおっさんを撃破して、見事“山奥の村”という、いかにも山奥にありそうな村にまでやってきたことをご報告させてもらった。

 そこで、ストーリーの展開上避けられないのが……!

 おお……! なんだか司会のおっちゃんをひさしぶりに見たような……www

 彼が出てきたということは……そう!! ファーストデータのかどまん君はさんざんお世話になっている、あの!!

 虫相撲大会!!

 ここで優勝しないと、つぎに進むフラグを立てることができないのだ!!

 ってことで、いよいよガチンコの対人戦(NPCだけど)が始まる。まずはその準備として……!

 ムッシャムッシャww

 ムッシャムッシャムッシャwww

 手持ちにいる育成戦士は、オオクワガタとグラントシロカブトだけ……。戦力が充実するまでは、ひたすら彼らに頼るしかないのである!!

 てなわけで、1回戦だ。相手は……!

 ライバル、ヒカリ!!

 ファーストデータのほうでは強さMAXのムシどころか、突然変異種までくり出してくる手練れだけど、今回は……!

 こちらの強さに合わせて、ヒラタクワガタ出してくれたww なんて優しいんでしょうww

 となれば、こちらは育成戦士であるメリットを活かして全力でブン殴るのみだ。

 ガツン!!!

 ゴワン!!!

 対するヒカリは……。

 うっは……w 意外と強いな……w 驚いた。

 それでも、最後は……。

 バチューーーーン……!!

 「キミの勝ち!!!」

 ってことになって、モブ君は初参戦の虫相撲大会で決勝へとコマを進めたのでした!!

 でも……!!

 続く。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info

(C)2023 小学館・うえむらひろし