最初の勝負、決着!
7月21日に実装された対戦モードをプレイするために、同僚のたっちー先生にセカンドデータを渡して初の対人戦を実現させた。
そして前回の記事では、
圧倒的に戦力が充実している俺のファーストデータはやはり強く、パプアキンイロクワガタがたっちー先生のノーマルノコギリクワガタを粉砕!!
見事「キミの勝ち!」ってことになって、勝負は2本目へとなだれ込んだのである。
「くっそ!!! 思っていた以上に悔しいな!! オメー、今度はキチンと強さをそろえろよ!! わかってんだろうな!!」
猛るたっちー先生を「どうどう」となだめつつ、
勝負の2本目へ。
セカンドデータで使えるのは、コクワガタ、ヒラタクワガタ、ノコギリクワガタ、オオクワガタくらいなので(つまり、最初のご神木のムシ)、それに合わせるとなると……。
こっちもコクワガタ……それも、デフォでもらえる“レッド”のこいつしかいないかな……w
ってなわけで始まった、運命の2本目。たっちー先生が出してきたのは……!
やっぱり、手持ちの中ではもっとも強そうに見えるオオクワガタにしてきたな。
「うけけけ!! オオクワガタとコクワガタだったら、名前の時点でこっちの勝ちみたいなもんやんけ!!ww」
大いに喜ぶたっちー先生だったが、どうやら俺はまたしても、選択を誤ったらしく……w
あ……w このコクワガタって、もしかして……w
ふっつーに育ってた……w てか、よく見りゃ全長MAXだし、コクワガタの中では精鋭中の精鋭じゃんコイツ……w
「うおい!!! オメーのムシ、なんかズルいことやってんじゃね!? 攻撃力が天と地ほども違うで!!!(怒)」
これに気付いたたっちー先生、一瞬で大激怒。でも、いまさら変えられないのでこのまま突き進むしかない(苦笑)。
その結果……。
がうん!!!
俺、いっさい手を抜かず42でブン殴る。
そして2本目は、
たっちー先生は必死にフルパワー(8だけど)を出し、
Xボタン攻撃で“まぜこぜ”を使うも……。
俺、無慈悲の33で攻撃をくり出して、簡単に決着……w
「あおおおおおおおおん!!!」
最強コクワガタの咆哮が轟いて……!!
「勝負アリ!!!」
よし!!! これにて、対人戦の一連の流れは終了!! いやあ、なかなか白熱したね!!ww
しかし、一方的にボコられた形となったたっちー先生は収まらない。
「おい!! これで終われるわけないやろ!! 今度こそ戦力をそろえて対戦や!!!」
勝負は、2回戦へと続くのであった。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし