ぜんぜん余裕じゃなかったです
“激ムズ!ついか虫記念大会”の決勝戦が、いよいよ佳境を迎えようとしている。
ライバルであるタケルを蹴散らした俺の前に立ちはだかったのは、リサ。
強敵である(よくわからんけど)。
そんなリサとの先鋒戦はコーカサスオオカブト対コーカサスオオカブトとなり、相手はなんと突然変異種。この差により苦戦が予想されたんだけど、前回の記事で書いた通り……!!
なんと……!!
まさかの勝利!!! これでついに……!! 激ムズ大会初優勝にリーチが掛かったのでしたッ!!!
そんな、後のなくなったリサが出してきたのは……!
ぬぅ……! マルスゾウカブト……それもやっぱり、突然変異種だよ……!!
マルスゾウカブトはコーカサスオオカブトと同じ強気(赤)のムシなので、性格勝負はドロー。強さも500対500なので、攻撃力でも差はない。
となると……!
やはり勝負の決め手となるのは、技の使いどころか……!
しかし、まずは確実に最高攻撃力の99で殴らないと!!
1発目は……!
ガゴンッ!!!
よし……! 99! まだ目押しルーレットが遅いので、ここは余裕だった!!ww
すると、技の使用回数に余裕がある突然変異種のマルスゾウカブトは、早くも……!
うお! もうすばやさアップを使ってきやがった!!ww
ただでさえゆっくりなルーレットは止まりそうな速度となり(苦笑)、当然ながら……!
99を出すよねえええ!!!www
そして、運命の2回目……。ここから目押しルーレットはいきなり速くなってしまうんだけど……! 俺は……。まんまと!!!><
ふにゃwww
うわああああああ!!! 99を狙いすぎてズレて、13で止まっちゃったたよぉぉおおおお!!!!www
この惨状を見てもリサはいっさい油断せず、なんとなんと……!
!?!?! 2回目の技、もう使っちゃうの!?
すばやさアップとなって余裕が生まれたリサは、難なく……!
かーーーー!!! 99かい!!!
これで……!
ドカン!!!
1本奪われた!!!!><
しかも、1本取られたところで目押しルーレットの速度は落ちたりしないので、それについていけるだけの動体視力を失っていた俺は……!
ふにょwwww
あ……! さささ、38止まり!!!
対するリサは……!!
確実に、75!!! これで、けっきょくは……!
「勝負アリッッ!!!!」
これで1対1のイーブンだぁぁぁあああ!!!!><
決勝戦は、最終ラウンドへともつれこむ……!
続く。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし