余裕じゃね!?
3回目の挑戦となる“激ムズ!ついか虫記念大会”の決勝戦……! 対戦相手は、あの!!
リサ!!!
……と言っても、虫相撲大会で俺の遊び相手をしてくれるのはタケルとリサとヒカリの3人くらいしかいないので、ぶっちゃけ誰が目の前に立っても驚きはないんだけどな。
とはいえ、決勝戦は1回戦以上に厳しい戦いになるのは確定事項。ここまで温存してきた戦士や技を総動員して臨まねばならぬ。
そんな先鋒戦。
先手を取ったのは……まさかの俺であった!!!www なんとなんと……!
ガウンッ!!!
コーカサスオオカブトvs.コーカサスオオカブトであり、リサは突然変異種を出してくるという不利な戦況にあって、見事に1本獲ることができたのだ!!!
い、イケる……!!
コーカサスオオカブトが持つ技は“ダブルチャンス”で、俺の切り札である“すばやさアップ”持ちではない。つまりこの試合は、
「マグレで勝てたらラッキーだなw」
ってくらいで、まだまだ強豪は温存してあるのである。なので、ここを獲れれば……優勝は、ほぼ確定なのでは!?
「うひょひょ!!!ww 身体が軽い!!!www」
すっかり気楽になった俺はここで、
万全を期して技“ダブルチャンス”を使用!! すると……!
やっべwwww いきなりカス当たり出したwww 目押しルーレットが速くなると、こういうことが頻繁にあんねん!!!(驚) いやあ、心から、
「ダブルチャンスを使っておいて、本当によかった!!!」
と思った瞬間だったよね(苦笑)。
そして、運命の2回目は慎重に慎重を期してだなぁ……!!
最高攻撃力の99!!! なんとか出せた!!!
これで、我が軍の攻撃は、
99で確定だ!!! すると……これを以てリサは白旗を上げるしかなく……!!
「勝負アリッッ!!!」
バチューーーーン……!!
よし!!! 先鋒戦、取れたあああああ!!! 激ムズ大会の優勝に、いよいよ王手だ!!!
続く!
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし