まさかの先制……!?
いまだ、カブトクワガタ世界の地上最強決定戦、“激ムズ!ついか虫記念大会”の決勝が続いている。
これまで、虫相撲大会は、小学校の昼休みに行うジャレ合い程度の難度しかなかったのに、この激ムズ大会はいきなり……(((( ;゚Д゚)))
「キミの負け!!!www」
うぉい……((゚Д゚;))
なんで中間を端折りまくって、ヘルクレスヘルクレスの突然変異種とか出してくんねん((゚Д゚;)) 村の力自慢しかいなかった大会に、飛び入りで白鵬が参戦してきたようなもんじゃねえかよ!!((゚Д゚;))
ということで、決勝の相手であるタケル少年に先鋒戦を取られてしまった……ってところまで前回の記事で書いた。
つぎの次鋒戦でやられたら、タケルの優勝……! 俺は何ももらえぬまますごすごと会場を後にするしかない。
しかし、我が軍の戦士たちは誰一人としてエサを与えられていない飢餓状態なので、出せるとしても……((゚Д゚;))
元気“1”のコーカサスオオカブト……!>< これで精いっぱいなんですッ!!!><
ってことで始まった、運命の次鋒戦。
下馬評では、タケルのヘルクレスヘルクレスが圧倒的に有利。元気が1しかない我が軍のコーカサスオオカブトに、勝る点はほとんどないからなぁ……!
それでも、「せめてもの抵抗!!」ってことで性格勝負だけは勝つように仕向けたので、1本目が始まった時点の戦力は、
コーカサスオオカブト(410)vs.ヘルクレスヘルクレス(470)
ここまで縮まってはいた。こ、これなら目押しルーレット次第で……! なんとかなるかもしれない!?
さあ、まずは1回目の目押しルーレットだ。ここは、フルパワーの82を絶対に外せないところだったけど……!!
よし!!!>< きっちりと当てられた!! あとは、ヘルクレスヘルクレスがフルパワーを外すのを願うのみ!!ww
すると……まんまと!!
うおおお!!!ww 外してくれた!!!ww
しかも、ヘルクレスヘルクレスは1本目で2回の回復を使ってしまっているので、ここでは反撃の術(すべ)がないぞ!! このまま俺が1本先取だ!!
そして勢いに乗って、2本目も……!!
おりゃああああ!!! 目押しルーレット、冴えまくり!! キチンと82を叩き出したぞッ!!!(興奮)
この気合に気おされたのか、ヘルクレスヘルクレスは戦意喪失してくれて……!
へにょんwww
フルパワーを出せば勝てたものを、ここでも71止まり!!!
となれば……! まさかの!!
バチューーーーン……!!
「勝負アリッッ!!!」
よっしゃあああ!!!www 圧倒的不利の下馬評をひっくり返して、我が軍のコーカサスオオカブトが勝ってくれたあああ!!!www
相変わらず元気が1しかないという、
「わし、腹が減ってヤル気はないけんね」
という世捨て人のような状態だけど、どうにかこうにか最終戦までもつれ込むことができたよ!!
そんな、最終決戦。
タケルが出してきたのは……!((゚Д゚;))
ちょ……。ウチと同じ、コーカサスオオカブト……! そそそ、それも(((( ;゚Д゚)))
「あ、赤目!?!? また突然変異種じゃーーーん!!(絶望)」
続く。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし