現実でもこれくらい稼ぎたいです
当面の軍資金を得るための、アトラスオオカブトの量産が続いている。
とりあえず、現実世界もカブトクワガタ世界もお金はあって困るものではないので、なるべくここで大金を手に入れておきたいと思う。
目標は、ひとまず1000万円。
リアルでは間違いなく大金だけど、どこか金銭感覚がおかしいカブトクワガタ世界では運転資金として心もとないので(マジです)、通過点に過ぎないと思うんだけどさ……w でも、1000万円あれば1、2種のMAXサイズを狙えるくらいには交配を重ねることができると思うので、やはりお金集めは急務なのであった。
ちなみに、前回の記事では「ちょっとだけよん」ってことで数匹のアトラスオオカブトの売却を試みている。
それは、大切な万能伝説の幼虫エサを使い果たしてしまい、またもや大量購入が必要になったから。
谷のよろず屋はカード払いやツケ払いをさせてくれないので、まとまった現金の用意が必要なのだ。わずか数匹手放しただけなんだけど、その効果は絶大で……!
60万円台まで減っていたお金が、130万円超まで回復!!! 買取5倍セールもスゴイけど、やっぱりレア遺伝子の希少価値がすばらしいんだなーーー!!
というわけで当面の資金が手に入ったので、安心して繁殖を再開。
ゆっさゆっさwwww
と、見境なく交尾をさせて続々とオレンジアトラスオオカブトの子孫を増やしていった。
そして、ある程度の数まで増えたところで地下の繁殖室からズリズリとお店のほうに這い出て行き、再度、
買取を実施してもらうことに。このとき、アトラスオオカブトの数は……。
オスが11匹、メスが10匹か。オスはほとんどがレアリティーRのオレンジなので、けっこうな額になるのが見込まれるぞ。
では、さっそく何匹かを売却しますかね……!
その結果……!!
27万円!!!
当たり前だけど、こいつも27万円!!!www
ほんの数匹売っただけだけど、我がサイフは太りに太って……!!
アッと言う間に320万円オーバー!!!www うひょひょひょ!!!www こいつはやめられねえぜwww 1000万なんて遥か彼方のことだと思っていたけど、これなら2、3時間もあれば余裕で突破できそうだわ!!
ゴキゲンに、次回に続く。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし