憧れは見つかったのか?
10月14日のアップデートで実装された、遺伝ごとに珍しさ(レアリティー)を表示するバッジ機能。
正直、ここ数ヵ月はすべてのムシの、全遺伝子を集めるために奔走していたので、最高レアリティーの“SR”も無数に所持していると信じ切っていた。
しかし、前回の記事に詳しい通り……!
SRとか、カケラも見えないんですけど……(((( ;゚Д゚))) ここまでの、俺の活動っていったい……(((( ;゚Д゚)))
こんな、厳しい現実を突きつけられてしまったのでした(苦笑)。
でも……!
一連のアップデート情報を記事にする前に、俺が村のご神木に取り付いて、そこで暮らす虫の遺伝子集めを行っていたことは賢明な読者諸君だったら覚えているかと思う。そして、その作業も佳境に差し掛かっていて、残すはニジイロクワガタ、セアカフタマタクワガタ、そしてヘルクレスオオカブトくらいになっていたのであります。
今回、突如として村のご神木での遺伝子探しの続きを綴ろうと思う。
と言うのも……!
じつはその中でレアリティーSRのムシを捕獲済みで、いつ紹介しようか思案に暮れていたところだったから!!ww せっかく“憧れのムシ”を手に入れたので、たとえば連載200回の節目とか、新年1発目の更新とか、そういうタイミングがいいかなぁ~~~……なんて考えていたのよ。でも、さすがにそこまで引っ張ってしまうとグダグダになりそうだったので、レアリティー表示が実装されたここで、早々にお見せしようと思ったのである!!
で。
舞台は再び、
村のご神木へw ここしばらくアプデ情報のことばかり記事にしていたので、なんだか早くも懐かしく感じるわww
ここで狙うは、前述の通りニジイロクワガタ、セアカフタマタクワガタ、ヘルクレスオオカブトあたり。……いやでも、ダウンロードコンテンツとして導入された6種のムシのレア色もどこかの木にいるはずなので、それらも視野に入れておいたほうがいいんだったな。
となると、
ピピピ……!
サーチも、決してテキトーにはできない。
これは明らかに、無数に所持している↓こちらの、
ヘルクレスオオカブト軍団の“黄色”と思われるが、アップにして詳細を確認する以前に決めつけてしまうのは危険である。もしかしたら、
「黄色……と見せかけて、じつはゴールドです!www」
なんて、一休さんみたいなことを言われるかもしれないからな。
どれどれ……!
って、やっぱり黄色じゃねえかよ!!ww あそこまでハッキリと色が見えていたら、さすがに詳細画面にする必要はないかなーーーw
その線でいくと、
この、幹に鎮座しているヘルクレスオオカブトも……黄色だよな。確認の必要、ナシ!!!ww
同じように……。
これも、ヘルクレスオオカブト……。ふーん。どうせ黄色でしょ……。
……?
……あれ??
……黄色???
……じゃ……ない!?!?!
続く。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし