『カブトクワガタ』体験コーナーへ!
この記事が公開されるころには終わっちゃっていると思うんだけど、8月24日までイオンモール幕張新都心で実施されていたイベント“小学館の図鑑 NEO たんけん昆虫フェス”の取材記をお届けしている。
そのシリーズも今回が最終回なわけだけど、となれば……!!
やっぱり当連載のメイン、『カブトクワガタ』の体験コーナーを覗いてみるしかねえよなあ!!!www
ということで、
「イオンモールが閉店するまでここにいてもいいなぁ……w」
とまで感じていた、たんけん昆虫フェスのメイン展示会場から後ろ髪を引かれまくりながら出ることに。でもせっかくなので、去り際に撮った写真を何枚か載せておこう。
↓こんな感じでした!
生体展示コーナーは、平日だと言うのに続々と親子連れが見学に訪れておったよ。
「これだけは撮りたい!!」
ってことでシャッターを押したのは、『カブトクワガタ』には未実装のネプチューンオオカブト。ヘルクレスオオカブトに並ぶ、威風堂々としたルックスが大好きだ。
またカブトムシのほかにも、
図鑑NEOから抜き刷りされたパネルもたくさんあった。こういう展示、本当に楽しいよなーーー!!
というわけで、いよいよ『カブトクワガタ』の体験コーナーへ。前述の通り、平日の真昼間だったので誰も遊んでいないかも……といらぬ心配をしていたんだけど……!!
これは入口の看板。そこから見渡すと……!
いくつかある試遊台には……! キチンと!!
おおおお!! 小学校低学年とおぼしき少年がプレイしてる!! いやあ、よかったよかった!! モニターに表示されているタイトル画面が、いつも以上に輝いて見えるぜ!!!ww
しかも、しばらくここにたたずんで様子を見ていたところ、プレイヤーは引きも切らず……!!
つぎつぎとやってきて、興味深そうにNintendo Switchを握りしめて昆虫バトルを楽しんでおりました!! この中のひとりでも、製品版を買ってくれたらうれしいなーーー。
ちなみに。
製品版はおろか、追加ムシパスまで買って遊んでいるおじさんは体験プレイをする必要がなかったので、試遊台を独占する愚は犯しませんでした^^; やっぱりここは、未プレイの“カブトクワガタ予備軍”に遊んでもらいたいからね!
てなわけで、たんけん昆虫フェスを隅から隅までしゃぶり尽くし、
童心に返って↑こんな写真まで撮った後に、
「せっかくなので……カブトムシも好きそうな甘いものでも撮影しておこう」
ってことで、
かき氷を堪能^^; 広い館内を歩き回ったので、糖分が欲しくなっていたんだよねえwww
というわけで、いかにも夏休みらしい昆虫イベントに参加し、『カブトクワガタ』の体験コーナーも見ることができて、幕張まで足を運んだ甲斐がありました!w さて、ここからは……ネコのご飯とおやつ、爪とぎなんかを買いまくって帰ることにしますかーーー!!!ww
てなわけで次回から、正調プレイ日記を再開いたします!
続く!
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし