ムシ長者になりました
今後の活動資金を得るために、よろず屋のムシ買取5倍セールを利用して一攫千金を狙っているお話を綴っているわけですがね。
7月13日現在、俺のデータではギラファノコギリクワガタ、サタンオオカブト、アトラスオオカブトが通常の5倍の値付けで買取が行われていて、オスは最高で18万円、メスに至っては20万2500円という超破格で取引が行われている。
正直、リアル世界でもここまでのムシバブルは見たことがないので(まあ俺、門外漢だしな)、よろず屋を切り盛りする3姉妹がその日の感覚でテキトーな値付けを行っているのでは……と疑いたくなるんだけど(苦笑)、高く買い取ってくれるなら渡りに船以外のナニモノでもないので、俺はつぎつぎと対象のムシを生産しては、
せっせ!!ww
せっせっせ!!!www
と、完全な“ムシ養殖業者”となって金儲けに躍起になっているww
こうなってくると『カブトクワガタ』というゲームの本来の目的である、
・レアな遺伝子集め
・最大サイズの育成
↑この2点を完璧に忘れ、
「金だ金!!!www 金儲けさえできれば、あとはどーでもええけんな!!!www」
このような守銭奴モードになってしまうんだから、オトナってイヤぁねえ^^; 正直、ここ数日はムシ獲りなんていっさい考えず、マジでお金のことしか頭になかったわwww
その甲斐あって、「はっ!!!」と気づいたときには所持金が……!!
うひょーーーーー!!!ww ついに100万円突破きたぁぁあああ!!!ww リアル角満よりも金持ちじゃぁぁあああ!!!ww(泣ける)
となれば、これまでチマチマと行ってきた買い物も……!
当然ながら、大人買いの時代にwww もっとも高価な万能幼虫エサも30個単位でまとめ買いやでwww
さらにここから、育成の効率も考えて……!
ゆっさゆっさwwwww
最大サイズ狙いではなく“販売用”と割り切ったムシは、
もっとも早く成虫まで育ってくれる町のよろず屋で交配させることにしたわw そして、ここではギラファノコギリクワガタを5倍買取しているので、
何も考えずに機械的に、ギラファを作り続ける。さしずめここは、暗黒のギラファ製造工場だw
そして、販売用に作っているのでいっさいの躊躇なく売り飛ばすことができ……!!
現在の所持金、堂々の200万オーバー!!!ww こうなったら……所持金カンスト目指すしかないかぁ!!?www がははははは!!!ww
本格的に目的を見失いつつ、99回目に続く。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし