帰ってきたーーー!
ようやく長き戦いに終止符が打たれ、
悪魔の洞窟(旧・巨大な洞窟)で襲い来るボスをすべて討伐した……と前回の日記で書いた。
すると--!
頭上から差し込む一条の光……! あれほどたくさんいた赤目虫はどこに消し飛んだのか1匹たりとも姿が見えず、その代わりに……!!
「あッ!!!」
と思わず声を漏らす画面上の小学生かどまん君と、それを操る51歳角満さん^^; こ、この妙な光の亀裂は……! 2ヵ月前(リアル時間)に元の世界で見た、あの!!!
そうそう! 異世界ワープする扉的な役割を果たすナゾの光だ!!
……なんで赤目虫を倒すとコレが出るのか、黒いおっさんは科学者でありながらそのへんにまったく言及しようとしないんだけど、解決策だけは持ち合わせているらしく……!!
「チャンスだ!! ここに飛び込め!!!」
と、強硬手段に訴えろと要求してきた。
でもこれ、考えてみたらかな~~~り恐ろしいことだよな。
稲妻を思わせる電光がバチバチと音を立てて威嚇しているところに、なんの根拠も確信もないまま、ただただ、
「飛び込め!!」
って言われるの……w もしもリアルな状況で同じような電撃が目の前にあり、ここに入ればどっかりワープできるかも……なんて想像できたとして、
「よっしゃ!! 入るか!!www」
と踏ん切りが付けられる人、全世界60億人にアンケートを取ったとしても……おそらく1%もいないのではなかろうか。なので俺としては、ゲームの中の分身とは言えちょっとは逡巡してほしかったんだけど……!
「せーのっ、行けー」
度胸満点かよ!!ww
でもこのときの電子音声、なんとなく元気がないように聞こえたから刷り込みってスゴいw 決意みなぎる顔をしているけど、多少は心の中で(だ、ダイジョブかな……)と思っていたんじゃないかと思われるよw
とはいえ、この光の亀裂は黒いおっさんの見立て通り、キチンと……!
「うわぁぁぁあああ」
「あああああああ」
「わぁぁぁぁ…………」
……上の状況が果たして“大丈夫”にカテゴライズされるものなのか、はなはだ疑問ではあるが、結果的に……!!
!!!! 昆虫ショップの店員さん!!!
ってことは、イチかバチかに飛び込んだ光の亀裂のおかげで……! ついにッ!!!
「地球に戻ってきたぁぁぁあああ!!!www」
続く。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし