星池のまわりは?
気が付けば……2月20日。
『あつ森』の3周年記念日が3月20日なので、この3年間1日たりとも休むことがなかった当日記の定期更新が……あと1ヵ月で終わりを告げる……!
……いまシレっと「定期更新が」と書いて今後の展開に含みを持たせたんだけど、少なくとも毎日更新は『あつ森』3周年をもって終了するので、皆さま、どうかお覚悟を……! ……って、その覚悟がいちばんできていないのは書いている本人だったりするんだけどな(苦笑)。
とはいえまだ30回くらいはあるので、粛々と現状報告をしていこうと思う。
新生・ルナステラ島の大区画工事が終わったことを受けて、これまで紹介してこられなかった細かな箇所の紹介を始めたところだったな。
その流れに乗って、↓こんな場所をお見せしたいと思う。
もりもりwww
平地に突如、土を盛り始めた現場監督。ここがどこかと言いますと。
ここ、ルナステラ島の空港を出てすぐのところに広がる森なんだけど、件の地点はその左端にあたる。
この場所って、
「我が故郷、群馬県にあるだだっ広い森林公園“群馬の森”のオマージュで、平地にたくさんの木を植えよう」
ってことで、“あえて”凹凸のない平らな土地に小道を張り巡らせ、たくさんの木々を植えていった場所なのだ。
しかし、実際に運用を始めてみるとどうにもメリハリがなくて刺激に乏しく、
テコ入れとして花や落葉、ビオトープの甕を置いてデコレーションしてみたんだけど……やっぱり“延々と平地が続く”ことの退屈さは誤魔化しきれず、けっきょく、
「……どっかに土を盛って、立体感を出していくか^^;」
と、コンセプト台無しな方へと舵を切ることになってしまったのでした(苦笑)。
まあでも、決めた以上はある程度の結果が見えるまで突っ走ろうと思う。
森が途切れてポカンと空いてしまっていた土地に……!
さらに土を盛りまして……!
でも、そのままではいかにも「苦肉の策で山を作ってやんのwww」と思われそうだったので(そうなんだけど)、この上に……!!
デデーン!!!www
……って、また見せびらかしやっちまった((゚Д゚;)) なんでタカアシガニを持つと、毎回コレをやっちまうんだよ……! こええんだよ!!><
この、ルナステラ警備隊隊長のタカアシガニ君を、
山頂にwww ここから島の南エリアを見下ろして、不審者や不審物の発見に努めてもらうことにしたのだw
ではついでに、もう1ヵ所。
島全体に手が入った今回の大改修工事だけど、じつはたった1ヵ所、1ミクロンもいじられていない観光名所が残っているのであるよ。
それが↓こちら。
そう!!! 俺がルナステラ島に移住してくる決め手となった、星の形をした星池です!!
上のスクショは、開拓が始まった当初の12月半ばに撮影したもの。すでにこの段階で道で守られ、
「ここだけはアンタッチャブルやけん!! 絶対に崩しちゃなんねえど!!!(フンガー)」
という決意が感じられるww
この星池の、現在の姿はと言うと……!
マイデザインでダウンロードさせてもらった“石の道”をまわりに敷き詰めて……!
こんな感じに!!!
カッチリとデフォの道で囲ってしまうことに違和感があったので、自然さを醸し出せる石と花の模様で作られたマイデザインを敷いてみたのだ。ここも早く、雪解け後の景色を見てみたいなーーー!!
てなわけで、新生・ルナステラ島観光案内はまだ続きますww
1年前の今日は?
せっかく丸2年以上、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!
ちょうど1年前、2022年2月20日の様子は↓こちらです。
キャンプサイトに、アリクイが来てた日w
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html
※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo