タヌキ商店をデコレートせよ!
新名所、スターレイクのまわりに展開している“ナナメの道”に沿って、ようやく見栄えのいい景観を設え始めましたよ……という記事を前回書かせてもらった。
まだ工事の手が入った直後なので、発展途上もいいところなんだけどね。
それでも少しずつ、過去2年半のルナステラ島では見られなかった“凝った景色”が広がり始めているのを実感できるので、じつにメンドクセー作業が続いてはいるんだけど、
「やっぱり……島の大改修、やってよかったな!!ww」
と思う。
……いや、すでに後戻りできないところまで来てしまっているので、
「やっぱり……島の大改修、やってよかったな!!ww ……と思い込むことにしよう!!!!><」
ってのが正直なところかもしれんが(苦笑)。
そんな、スターレイク周辺の工事と並行して、じつはもうひとつ、着々とデコレーションを進めている場所が存在する。
それは何を隠そう、↓こちらの湖の中央に浮かぶ島……!
仮称“タヌキ商店島”!!
新生・ルナステラ島のおヘソの位置に居を構えることから、間違いなく週末は家族連れや観光客で賑わうであろう……! この、埼玉県で言ったら越谷レイクタウンのようなこのエリアは、とくに気合を入れて着飾ってあげたいッ!! スターレイクを作ることを決めたときから、俺はそのように考えていたのである。
てなわけでさっそく、タヌキ商店のまわりを整えて参りましょう。
……でも。
いきなり俺の計画性のなさが露呈してしまったんだけど、この浮島って……((゚Д゚;))
商店がギリギリ1軒だけ設置できるかなぁ……という、極狭の埋め立て地でしかなかったんだよね……。この状態だと家具はほぼ置くことができないので、飾れるものは花と雑草、あとはマイデザインで作った地面のパネルくらいしかないという……((゚Д゚;))
これでは、いくら志が高くてもステキなデザインを展開することは不可能なので、物理的にそれを可能にするための土地を作らなければならない。要するに……せっかく作った湖に再び土を入れて、その大部分を埋めなきゃならねぇと……!!ww そのようなみっともない作業をしなければならないのであった!!w
まあでも、ここで駄々をこねてもどうにもならないので、涙を飲んで埋め立てを開始する……w
せっせw せっせwww
これ、タヌキ商店の裏側に土を盛っているシーンなんだけど、いかにも取ってつけたような埋立地が都市計画の杜撰さを物語っている(苦笑)。
とはいえ、どうせやるんだからと一念発起し、
土をキレイに盛りましたら……!
物は試しと滝を設えてみる。
でもこれ、大部分がタヌキ商店の裏側になってしまい、作った瞬間から誰にも見えない“幻の滝”と化している……w それではあまりにもムナシイので、
もう一段、土を盛って……!
ザザァ~~~www
滝の一段目と……!
二段目も掘ってみた。これなら、遠目からだったら滝の存在を確認できるんじゃないかなぁ……とw
さらに、最上段をキレイに整備して……!
木を植えたり……!
地面を均してベンチや手すりを置いたりすれば……!!
狭くて寂しいけど、ひとまず展望台に^^;
まだまだ改良の余地はあるけど商店の裏側はこれくらいにして、つぎはまわりの装飾に手を付けようかな!!
続く!
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html
※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo