こういうの久しぶりかも
その日は--。
「さあさあ、今日もがんばって別荘を作っちゃうじょ~~~^^ ここんとこ毎日のようにタクミライフに通っているし……。ちょっとやる気出しすぎかなぁwww ははははははwww」
なんて、軽薄な笑いを浮かべながらリゾート島に渡ったところ……!
その空港で、またもや……!!!
って、ちょっと待てや!!!
さっきも言った通り、俺はここんところ連日のようにタクミライフに顔を出しているはずなので、イヤミたっぷりに、
「久しぶり~~~(シラケ~)」
なんて言われる覚えがないんですけどッ!!!(フンガー)
ちょっとニコさんよぉ……! 最近俺がお客様からの指名を独り占めして荒稼ぎしているもんだから、後輩いびりでテキトーな難癖をつけてるんじゃないですか!!?
そこで、
「そんなことを言うなら……いいでしょう! こちとら、『あつ森』の発売日から1日も欠かさずにログインして、日々の記録をスクショに収めているんだからな。それを見れば……昨日か一昨日もリゾート島に来て、別荘作りに邁進している俺が写っているはずや!!!」
そう確信して、スクショリストを確認していったところ……。
昨日は…………いないな。
じゃあ一昨日は!! ……あれ? ここにも写っていないぞ。
となれば、3日前には確実にッ!!!!
……ん?? 3日前のフォルダにもリゾート島のシーンが写ってねえんだけど((゚Д゚;))
けっきょく……w
直近で俺がリゾート島に赴いていたのは……((゚Д゚;))
あああああ(((;゚;Д;゚;))) おおお、思いっきり7日も前だったぁぁああああ!!!!www ニコ先輩、すんませんでしたぁぁぁあああ!!!><
なんてことがあった日です^^;
そこで、悔い改めた俺は、
「サボってしまっていた以上、仕事で取り返すしかない!!」
ってんで、急いで別荘建築の営業を始めたのである。
バンド練習ができるスタジオか。まあ……悪くないけど、音楽系はいくつも作っているので、今回はいいかな。
この“魚釣り別荘”、じつはかな~~~り惹かれたんだよなーwww
ウチの近所に小さな室内釣り堀があったんだけど(最近なくなっちゃったがね)、傍で見ていて楽しそうだったんだよな。『あつ森』にある家具でどこまで釣り堀が再現できるのかわからないけど……これはやりがいのある仕事かもしれんぞ!!
というわけで、今日のお客さんはこのツバメで決まりかなぁ……と思っていたんだけど、そこに……!
あ。このメカダチョウは確か……たっちー先生の“とみおか島”で暮らしているヘルツではないか!!!
ルナステラ島の幼馴染ではないけど、約2年ぶりに見た顔なので懐かしいったらない。しかも、メカダチョウがメカで彩られた別荘を所望してるっていう設定もなかなかにしておもしろいではないか。
となれば……! 今回は釣り堀はあきらめて……!
お客さんは、ヘルツに決定!!! さっそくタクミライフに連れていきまして……!
ほうほう! コンセプトは“メカニカルなロボット工場”なのね。いいじゃんいいじゃん。おもしろそうな建物が作れそうだよ!!
そして、おそらく庭にも機械をたくさん並べることになりそうだったので、
ロケーションは、広々とした砂漠を選択。これで思う存分、巨大な機械を置きまくった近未来の工場を建てることができるぞ!!
続く!
1年前の今日は?
せっかく丸2年以上、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!
ちょうど1年前、2021年10月23日の様子は↓こちらです。
ビンタが体調を崩してダウンしていた日だった……。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html
※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo