コロコロコミックは今年で創刊45周年! それを記念して、各界の著名人の方からお祝いのメッセージが届いたぞ!! あんな人やこんな人までコロコロコミックを読んでいたなんて、なんだかうれしくなっちゃうよな!! 今回は、音楽グループ「スチャダラパー」のANIさんからメッセージをいただいたぜ!
『コロコロコミック』創刊45周年おめでとうございます。
コロコロが創刊された時、「スゴい!こんな雑誌を待ってた!」と狂喜乱舞しました。
その後も「ゲームセンターあらし」でTVゲームの洗礼を受けて、あらしの繰り出す必殺技と新しいゲーム情報に夢中になったり、映画ドラえもんの原作『大長編ドラえもん』も普段の『ドラえもん』とは違っててワクワクしました。
スチャダラパーで『コロコロコミック』で連載を連載させてもらって、尚且つ『コロコロコミック』のテーマ曲的な「コロコロなるまま」を作らせてもらったのも、スゲエ嬉しかったし楽しかったです。
僕らの考えるコロコロ読者の1日的なのを歌にしたんだけど、聞くコロコロコミックみたいな曲を作ろうと思って作りました。
タイトルは「徒然なるままに」のもじり。
レコーディングの時にコロコロ読者にコーラスというか、掛け声で参加してもらったのも良い思い出です。
あの時に参加してくれた子らも、もう家庭を持って親とかになってるんでしょうかねぇ。
「コロコロなるまま」はその後リミックスバージョンも作って、当時ライブでよくやってました。
その頃コロコロの夏のイベントにも参加したりして、今じゃネット対戦で普通にできるけど、当時は画期的だった25人対戦のボンバーマン大会にも参加して、そこで「コロコロなるまま」をライブやったりしたのもいい思い出です。
『コロコロコミック』の新年会で藤子不二雄先生両氏に会えてご挨拶できた時に、コロコロで連載してて本当に良かったとメンバー全員で喜びました。
そんな思い出の多いコロコロコミックですが、これからも子供たちを夢中にしてくれる雑誌であり続けてください。
創刊45周年おめでとうございます。
■「創刊45周年お祝いコメント」の一覧はコチラから!