大人気TCG『デュエル・マスターズ』の20年が詰まったメモリアルパック『20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST』がついに5月22日に発売となった。
新たなカードはもちろん、アニメ、まんがなど『デュエル・マスターズ』の歴代キャラクターも総出演して、名シーンの数々がカードになっている。そこで本記事では、カード化されたまんがコマを紹介していくぞ!
魂が震える熱いシーンや涙したシーンなど思い出そう。今回は3代目主人公、切札勝(ジョー)編を紹介。勝太の息子にして、新たなクリーチャー、ジョーカーズを生み出す少年だ。
《レアカードハンター ウサギ団/ラビットハンド》
ジョーの切札《ジョリー・ザ・ジョニー》を狙うレアカードハンターうさぎ団のぴょんこ姫、ラビット大佐、カバマロがカード化。初登場のキャッチーなコマで登ジョー!!
《阿修羅ムカデ》
人間界に侵入してきたクリーチャー(デュエルウォーリア)のゲジスキーの初登場コマ! 火文明のダチッコの家族を襲い、さらに人間界に毒を撒き散らす極悪非道なキャラクターだ。
《切札の里》
ドラゴンを生み出すため苦悩するジョーは、アルバムとデッキーを使って過去の勝舞と勝太たちを呼び出してしまう。間近で見るドラゴンのデュエル。そして、勝太とのデュエルを通じて、ジョラゴン誕生のきっかけを得る。
《“轟轟轟”ブランド》
火文明のデュエルマスター、ボルツの切札《“罰怒“ブランド》がパワーアップして登場! 新能力「マスターG・G・Gを備えて、闇文明の刺客、ゲジスキーを打ち破る。
《コクーン・シャナバガン》
双極篇に登場した自然文明の女王を守る戦士、ガイアハザードのカブト鬼、ミノマル、でんでん、ハニーQが勢揃いしたコマがカード化。自然を愛し、女王を守る凛々しい姿が描かれている。
《生魂転霊》
自然文明崩壊を身を挺して守ったミノマルが、バラギアラとともに目覚め、成長した姿ミノガミ。ゼーロたち闇文明の侵略に暴走するバラギアラを従えてミノガミの冷徹な侵攻が始まる。
《ジョラゴン・ビッグ100》
双極篇クライマックス! ミノカミとのデュエルでピンチを迎えるジョー。しかし、帰ってきたジョニーと傷つきながら再び立ち上がろうとするジョラゴンによる《ジョラゴン・ビッグ100》、そしてジョーの活躍でバラギアラの暴走を止める。