コロコロでも絶賛連載中の『爆釣バーハンター』が映画に!
2018年4月よりコロコロコミックで連載開始、10月からはテレビ東京系でレギュラー放送が開始され小学生男子の人気急上昇中の『爆釣バーハンター』が、ついに映画化!
29年ぶりに復活する映画シリーズ「東映まんがまつり」にて、2019年4月26日(金)全国ロードショー!!
勉強はできないが、釣りへの情熱と才能だけは誰にも負けない少年・トッタ。彼の目標は、世界中の大物を釣り上げて父親を超えること!
ある日、父親の墓の中から不思議なガジェット・バーロッドを手に入れ、爆釣に出会う。バーコードの中に広がる海から大物を釣り上げたトッタ。しかしそれもつかの間、父親が遺したメモから、さらに巨大なヤツが飛び出してきた!
父親のメッセージに導かれるように、更なる大物を釣り上げるべく、トッタは爆釣の聖地・盛魚町へ……!
果たして偉大なる父を超える獲物を釣り上げられるのか!?
この物語の結末はスクリーンにて!!
■東映まんがまつりとは
「東映まんがまつり」は、東映が子ども向け映画をまとめて上映した伝説のシリーズ。アニメ作品だけでなく、実写映画『フィンガー5の大冒険』や『がんばれ!!ロボコン』などさまざまなジャンルの作品が公開された。宮崎駿監督はじめ、名だたるアニメーターやクリエイターたちが「東映まんがまつり」から巣立っていったことでも有名。
原案:バンダイ
原作:鈴木サバ缶/小学館(月刊コロコロコミック連載)
企画協力 東映アニメーション
©鈴木サバ缶/小学館・爆釣団・テレビ東京