【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第177話 宵宮を狙ったら、違う子が出た話

あ、この娘は……!

 今回はイベント祈願の結果報告なので、短くコンパクトに簡潔に(全部同じか)まとめたいと思う。

 稲妻に来て以来、その景色と雅な人々に魅了されて、大陸のほうにはいっさい近寄らなくなってしまった……と、前回の記事の冒頭で書いたんだけど、あれから1週間ほどが経過してもその傾向に揺らぎはないww

 前々回の記事に詳しいけど、風光明媚でノスタルジックな雰囲気に満ちた稲妻は我が故郷、群馬県下仁田町を髣髴とさせ(若干、言い過ぎな感は自覚している)、そこに身を置いているだけで落ち着く感じ。

 となれば、先ごろより始まったイベント祈願“天の川に咲きし大輪”を回して、“稲妻の元気娘代表”とも言える天才花火師・宵宮ちゃんを当てて、この地に骨を埋める覚悟を決めようと思います!!w

 宵宮については、前回の記事に詳しい。

 腕試しでお試しプレイをしてみたところ、宵宮は軽快かつ流麗な炎元素の弓使いで、

 甘雨ですっかり弓に慣れた俺にしたら非常に使いやすいキャラであった。

 炎元素はクレーをメインに使っているけど、なあに、もう1体くらい有能なキャラがいても困るものではない。むしろ、場面によってクレーと宵宮を使い分ける……なんていう贅沢な立ち回りもできるようになるので、ここはやはり、イベント祈願に全力で臨まないといけないのだ。

 ではさっそく、天の川に咲きし大輪に挑むことにしよう。

 ……とはいえ、前回の神里綾華ガチャのときに持てる原石をすべて突っ込んでしまったので、今回は……や、やべwww 10連なんて夢のまた夢で、単発で5回しか回すことができねえぞ!!!w

 それでも……やっぱ回したいなここは。

 単発でも、当たるときは当たるのだ。

 そもそも、2回も10連を回した神里綾華ガチャもそのときは外してしまい、あきらめきれずに単発で挑んでようやくお目当ての神里綾華を出したんだもんな!!

 というわけで、単発の5回限定勝負で参ります……!

 まずは……1回目!! 出てきたのは……w

 ひゅんw

 ……いきなりこっちのテンションをどん底に叩き落すの、やめてもらえませんかね((゚Д゚;))

 くっそ……! ★3確定演出かよ!!!><

 はい、中身も見ずにつぎ!! 2回目!!!

 ひゅんww

 ……ちょっと。たのんますよホント。

 こっちゃ無理して回してるんだから、せめて★4くらい見せてくださいよぉ!!><

 3回目!!!

 ひゅんwww

 (((( ;゚Д゚)))

 だ、ダメだ……。やっぱり単発ってムズいんだな……(((( ;゚Д゚))) あと2回じゃ、★5どころか★4も出る気がしなくなってきた……。

 でもここまで来たら、引き返すのもバカらしい。

 もう……進むしかない!!>< あと2回で、宵宮を当てるのじゃ!!!><

 4回目!!!!

 ひゅんwwww

 (#゚Д゚)カーーーーー!!!! またハズレか!!!! なかなかシブいなチクショウ!!!>< ねえ、ホントにお願いしますよぉ……>< ぼちぼち新キャラをパーティーに入れて、新しい立ち回りを楽しみたいんですよぉ……><

 もう、泣いても笑ってもあと1回だ。

 これでどうにか宵宮を当てて、笑ってストーリーを進めたいよ!!www

 さあ、運命の5回目だ。

 いっけえええええ!!!!www

 ヒュン!

 「あ」

 なんとここにきて……宵宮を外したことを決定づける、★4確定演出!!!www

 んだよ!!! けっきょくハズレかよ!!!><

 しかし、中から出てきたのは、意外や……!

 おおおおお??? こ、この娘は……宵宮と並ぶ新キャラ、早柚(さゆ)ちゃんじゃあないですか!!!ww

 宵宮の夢は断たれるも、ギリギリのところで踏ん張れたことを証明する早柚の入手。彼女がもしも使えれば、ナケナシの祈願5回も救われるというものだが……??

 早柚の実力は!?

 続く!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。