なかなか厳しいな……
永遠に続くと思われた、“激ムズ!ついか虫記念大会”の1回戦……の、先鋒戦^^;;;
「まだそこかよ!!!」
と驚かれる向きもあるかと思うが、タケルがあまりにもシツコく、
こっちのオウゴンオニクワガタと同じ攻撃力を出してドローに持ち込みやがるせいで、一向に話が進まないのである。要するに、いまのグダグダの展開は……すべてタケルのせいなのだ!!!
でも、前回の記事の最後に記した通り、どうにかこうにか勝利にリーチを掛けた俺は……!
満を持して……!!
技“すばやさアップ”を使用!! まだまだ温存しておきたかったんだけど、ここを突破しないことにはつぎがないので、「仕方ない!!」と踏み切ったのである。
そして、この英断が功を奏してだな……!
オウゴンオニクワガタ、フルパワーの94!!
対するタケルの攻撃は……!
よし!! 75止まり!!! これにて、ホントにホントにようやく……!!
バチューーーーン……!!
「勝負アリッッ!!!」
やったあああああ!!! 勝ったあああああ!!!
まるでトーナメントを制したかのように喜びを爆発させちゃったんだけど、コレ……まだ1回戦の、しかも先鋒戦なんだよな(唖然)。もうひとつ勝たないと、タケル戦は終わらないという(((( ;゚Д゚)))
するとすぐさま、タケルはつぎのムシを出してきて……。
う……! 性格勝負で負けた……!!
からの!!
畳みかけるように技を使ってきやがった!!(驚) この1本に必勝を期していやがる!!!
そしてタケルはダブルアップで2回目押しルーレットを回し、結果……。
あ……。性格勝負で負けたオウゴンオニクワガタでは届かない、攻撃力92……!!
その瞬間……!!
「勝負アリッッ!!!www」
!?!?!?
バチューーーーン……ww
うわああああ!!! 1本取り返されたぁぁああああ!!!www
1回戦、もうちょっと続く。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし