ひさびさに、ユルい戦いにw
自分が井の中の蛙であることを思い知らせてくれたカブトクワガタ世界の頂上決戦、“激ムズ!ついか虫記念大会”にリベンジするために、入念な下準備を進めている。
俺があの大会で惨敗を喫した理由はズバリ、高速目押しルーレットについていけなかったこと(苦笑)。
そこで、
「だったら“すばやさアップ”の技を持つムシを集めりゃいいやんwww」
という抜本的な解決策に気づき、
↑こちらの、Rバッジ付きオウゴンオニクワガタを量産させることにしたのであった。
……ってことまで、前回の記事で書いた。
しかし、いざ繁殖に入ろうとしたところで、
すっからか~~~ん……w
やっべ……w 考えてみたら俺、メスをまったく集めていなかったわ……^^;
母体となるお母ちゃんムシが不在であることが発覚して急遽、
オウゴンオニクワガタが住まう村のご神木にカムバックしたのでありました(苦笑)。
というわけでひさしぶりに、村のご神木での昆虫採集である。
しかも、今回はピンポイントで“オウゴンオニクワガタのメスのみ”を狙っているので……こりゃあ、けっこう骨が折れるかもしれねえぞ。そうそう簡単に、目当てのムシは出てこないのがカブトクワガタ世界のお約束だしなぁ……。
ブツブツとそんなことを言いながら、目に止まった最初のムシをサーチしてみた。
すると……w
……って、1発でオウゴンオニクワガタのメスやん!!!((゚Д゚;)) 物欲センサーのお約束はどこ行っちゃったの!!?www
なんとなんと空気を読まず(?)に、あっさりと出会ってしまったよオウゴンオニクワガタのお母ちゃんwww
となれば、迷わず……!
バトルに突入!!! ここんとこ連敗続きだったので、油断せずにコーカサスオオカブトを出陣させたわ!!
その結果……!
ガツンッ!!!
コーカサスオオカブト、フルパワーの99!!!
対する、オウゴンオニクワガタのメスは……!!
ぺちゃwww
……って、たったの9かよ!!!! 最近、敵から88とか99の攻撃ばっかやられていたので、とてつもない落差を感じるんですが!!!(驚)
でも、これが野生ムシとの勝負なんだよなぁ……w しかも相手、メスだし……。
当然、2本目もこの流れのまま……。
我が軍のコーカサスオオカブトが99を出したところで試合終了。
「勝負アリッ!!!」
ってことになって、俺はごくごく短時間で目当てのお母ちゃん候補を連れ帰ることに成功したのであったw
そして、谷のよろず屋の地下に籠ったら……!
ゆっさゆっさwwww
昨年末以来の、交配のスタートだあああああ!!!ww
続く。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし