これをやっておかないと……
ネプチューンオオカブトとの長き戦いがようやく終わり、
苦節、2週間……><
ついにMAXバッジの巨大な個体を生み出すことに成功したぞ……!!!(涙)
その感動の大長編は前回見事に完結したので、ぜひバックナンバーを読んでその想いを共有していただければと思う。
しかし……!
戦いが長く続けば続くほど、国民(?)のお財布にダメージが行くのはリアル世界も『カブトクワガタ』の世界も同じだったようで……(((( ;゚Д゚)))
気づけば、200万円ほどあった貯蓄は着実に目減りし、ついには……。
うっは……。60万円台なんていつ以来だろう……。貧乏過ぎて、ちょっと身体が震えてきた……(((( ;゚Д゚)))
というわけで、今後もさまざまなカブト&クワガタの交配を続けていくことを鑑み、急遽“資金調達大作戦”を敢行することにした。
そのターゲットとなるのは、ネプチューンオオカブトの繁殖をしていたときに2000回くらい見せられた↓このセリフ。
谷のよろず屋で買取キャンペーンを実施しているアトラスオオカブトを量産して売りまくり、一気にセレブの仲間入りを果たすぞ!!!ww
じつはコレについては、効率的に高額をゲットする算段もついていてだなぁ……!
俺が所有するアトラスオオカブトは↓こんなものだったんだけどさ。
じつはこの中に……!!
レア遺伝子探しを徹底していたおかげで……!!
そう!! いるのです!! アトラスオオカブトでは最レアとなる“R”のバッジを持ったオレンジの個体がな!!! ……って、思いっきり尻向けてるけど!!www
ムシはレアリティーが高いほど高額で売れるのは小学生でも知っている事実である。
なので、俺がここから増やしていくのはもちろん!! アトラスオオカブトのオレンジのみ!!!ww
てなわけで、まずは……。
むっしゃむっしゃwww
1匹しかいない貴重なオレンジ君を満腹にし……!
ついでに繁殖用のメスも元気満タンにしたら……! あとは!!
ゆっさゆっさwwww
アトラスオオカブト、量産スタート!!!ww
とりあえず、ネプチューンオオカブトの繁殖に使っていた残りのエサを使って……!
卵から育てていこう。
でもこれ、目的としては金策以外にもいくつかあってだな。ついでに……と書いてしまうと身も蓋もないんだけど、ざっと、
・ついでにアトラスオオカブトのMAXを目指す
・ついでに突然変異個体の誕生を目指す
↑こういったものが挙げられる。突然変異についてはレアリティーRで生まれるのかどうか知らないんだけど、バッジ付きはその可能性があると判断して流れで狙ってみようと思ったのだ。
そうこうしているうちに、オレンジの1発目が……!
って、メスだったww でも、最大サイズを目指すには大きなメスは絶対に必要なので、
つぎからはこいつを母体にしよう!
やっぱり、新規のムシの交配を始めるとモチベーションが上がるなあ!!
続く。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし