けっきょく抜けられずw
「前回「あきらめまちゅ……」って書いたくせに、まだネプチューンにかまけていたのかよ!!www」
と怒られつつも呆れられてしまうと思うが、前回の記事を書いたあとも、
「でも……この状態で別のカブトムシの繁殖とかできねぇよ……!><」
と意地になってしまい、けっきょく谷のよろず屋の地下に居座ってネプチューンオオカブトの交配を続けてしまっておりました。
でも……!!
先に書いてしまうと、ようやく結果を出すことができたので(マジです!)、そこに至るまでの道程を2回に分けて綴りたいと思います!!!
このシツコイまでの居座りで俺の心の支えになってくれていたのは、看板娘・はるかちゃんの↓こちらのセリフであった。
「ふつうの育成よりも、大きな成虫にすることができまぁす!!」
……正直、最近は、
「ホントか!!?!(怒)」
と、その発言の信ぴょう性に疑問符を抱くまでになっていたけど、かといっていまさら別のよろず屋にいって作業をするのも面倒だったので、
「その言葉を信じて……最後まで付いていくからなッ!!!><」
と、悲壮感を漂わせながらネプチューンオオカブトの交配を積み重ねていたのだ。
気が付けばその数は……。
ズラズラリ~~~www
30回に到達しちまったか……w MAXサイズのムシを誕生させるのって、そんなに難しかったっけ……?
それでも、俺にできることはたったのひとつ……。
ゆっさゆっさwwww
手持ちの最大サイズを交尾させるしかないんだよねえええええ!!!
でも、その結果として生まれてくるのは……。
オスも……。
メスも……。
ショボ……。
ショボボボボボ……!!!
最大サイズどころか、これまでの記録を更新する個体すら生まれなくなっちゃったんですけどおおおおお!!!!(泣)
そんなことを続けていりゃ、エサもすぐなくなってきて……。
ラス1の交配だな……。これで結果を出せないと、また大金払ってエサを購入してこないと……。
すると……。
メス……! まずはメスのMAXが欲しい……!!!
んべえええええ!!!>< また247cmかよぉぉおおおお!!!www
けっきょく、またまたショップのお世話になって万能伝説の幼虫エサを大量購入……。
コレで儲けるために、はるかちゃんはわざと最大サイズが生まれないように巧妙な細工をしてるんじゃ……とまで思い始めていたわ(苦笑)。
見れば、繁殖で増えてしまったネプチューンオオカブトは……。
まもなく40匹に……。なんだか、俺が還暦を迎えるころにも同じ作業をやっている気がして、ちょっと怖くなってきたよ……w
でも……。
こうして積み上げたものは、決して裏切ることはなく……!!!
次回、ネプチューン編完結!!
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし