繁殖始めました
連日のようにお伝えしている、コロコロコミック12月号に付いてくる『カブトクワガタ』のスペシャルコード、“ネプチューンオオカブト”。
前回は圧倒的な威容を誇るこのカブトムシについての解説記事を書かせてもらったが、
まあぶっちゃけ、大まかなことはゲーム中の、
図鑑NEOのタブを押すと出てくるので、そちらをご参照くださいww 簡潔に、わかりやすくまとめられているので、ネプチューンオオカブトに留まらず所有しているすべてのムシの解説をチェックするといいよ!!
さて、そんなネプチューンオオカブトを、さっそくだが繁殖させていこうではないか。↓こちらの、
小さな配給用のつがいを起点に、将来的には“全長”の欄に“MAX”のバッジが付く最大サイズを目指していきたい!!
てなわけで、遠慮なく進めて参ろう。えーっと、ネプチューンオオカブトは……。
お、いたいた。図鑑の“追加”の欄にネプチューンオオカブトは格納されているのでそれを選択し……!
デフォの2匹しかいないのでそいつをピックアップしたら……!
ゆっさゆっさwwww
交配スタート!!!
でも、何度も言うようにデフォルトの両親は、「こんなの、どこで見つけてきたんだ……?」と呆れるくらい小さいので、生まれてくる卵も……。
そう、確定で〇サイズ。最初はどうしてもこうなってしまうので、腐る必要はない。
なので、この段階から投資は惜しまず……!
万能伝説の幼虫エサを与えて……!
与えまくって……!!><
栄養価満タンの子に育てよう!! すると……!
お!! オスだ! デフォ父ちゃんに代わって種ムシとなってくれる、オスが生まれるぞ!!
ここまで、限界まで栄養を突っ込んだので、先の〇サイズも……!
◎まで回復!!ww よって、生まれてきた子の大きさはだなぁ……!
堂々の379cm!!! デフォ父ちゃんは304cmしかなかったので、じつに……75cmものサイズアップに成功したってことだな!!!
よーし、これを基準にして、さらなる大きさを目指すぞ!!
続く。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし