マンディブラリスも求めてるけどね!
ここのところ、6月15日に配信が始まったばかりのダウンロードコンテンツ第1弾について書いてばかりだけどね。
とりあえず、無事に実装されたコーカサスオオカブトとマンディブラリスフタマタクワガタを増やしておこうと交配を始め、ひとまず、
最大・最強クラスのコーカサスオオカブトを生み出すことには成功した。
この勢いを駆って、つぎはマンディブラリスフタマタクワガタの最大サイズを目指そうかなぁ……!! ……と考えてはみたんだけど、頭の中でどうしても、↓こちらのテキストがチラついてタマラナイ。
「コーカサスオオカブトの他の遺伝を持つオスが、どこかのご神木にいるかもしれませんよ……!」
コーカサスオオカブトの、他の遺伝子がどこかに……!! つまりレア色はDLCのムシにもしっかりと適用されているってことだ……!!!
こ、こうなったら……!!
マンディブラリスフタマタクワガタの最大サイズは置いておいて、ご神木に昆虫採集に行くしかないよなーーー!!!www
というわけで、コーカサスオオカブトとマンディブラリスフタマタクワガタも含めたレア色集めを再開することにした。そもそも、『カブトクワガタ』日記シーズン2の目標に定めていたのは、
“全ムシの全レア色をコンプリートすること”
なので、これは渡りに船だと思ってフィールドワークにくり出すしかないのである。
振り返ると、最初の“ノーマルご神木”の調査をしていたところだったんだよな。それを再開するとしましょう。
では、まずはテキトーに……!
ピピピピピ……!
と照準を合わせてムシを探していたところ……!
これまであまり意識していなかったんだけど、よく見りゃコクワガタにも“はんつや”なんていう色があったんだなー。よーし、せっかくなので、初めて見た↓こちらの、
はんつやのヒラタクワガタから捕まえることにするかな!!
えーっと、ヒラタクワガタは“ちょうわ(緑)”のムシなので……!
……ってことは!! こっちは“つよき(赤)”を出すのがベストなので、作ったばかりの↓こちらの……!!!
大迫力!!!www DLCから作り上げた最強のコーカサスオオカブトを、さっそく実践投入しようじゃないですか!!!ww
このコーカサスオオカブト、リアル世界でも“アジア最大のカブトムシ”と称されるだけあって強いのなんの……!
体格差はもちろんのこと、攻撃力も……!
あwww 目押しに失敗したwww
それでも“75”の高火力!! 本気を出せばカンストの“99”をノーマルで叩き出せるポテンシャルの持ち主だ!!
対する、はんつやヒラタクワガタは……!
うっは……!! 申し訳ねえ……w 完全に戦意喪失の“4”止まり……w
けっきょくこの勝負は、
魔人のように強いコーカサスオオカブトの完勝!!!
さらに、
おお?? ノコギリクワガタって俺の印象だと茶色1色なんだけど、なんとこの個体は“くろ”だって!!
そこで、
こちらは育成で育てたニジイロクワガタを出して万全を期し、
これまた圧勝!!! 少しずつだけど順調に、いろいろな遺伝子が集まり始めたのでした!
続く。
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『カブトクワガタ』公式ツイッター:
https://twitter.com/kabukuwa_info
(C)2023 小学館・うえむらひろし