いよいよ最上階にも……!
最後に残された大区画“北東エリア”の工事に、1月中旬からあつ森プレイにおけるすべての力を注いでおります。その様子を、ここ何回かの記事で綴ってきた。
この場所は南西エリアに作った“筋肉山”と同様、何層かに土地を盛った山にする計画で、2段目にリリアンの家、もっとも高い3段目に最古参のヒノコの家を移設して、島のすべてを睥睨してもらおうと思っている。
そこに至るまでの下地作りということで、リリアン家の引っ越しが決まったので……!
カーンカーン!!w
リリアンの家のまわりは、ちょっと武骨だけど格子模様が美しい鉄の柵で囲っていく。
カーンカーンカーン!!ww
一応、崖の上に建つ家なので、転落防止の柵はマストで設置しないといけないのだよ。このへん、見た目だけではなく実益も兼ねたデザインが施されているあたり、設計した建築士のこだわりが見て取れる(俺のことだけど)。
そんなことをしているうちに日付が変わり、朝イチで北東エリアの現場に駆け付けると……!!
キタッ!!!www
↑
→
こういう構造にしたかったレンガの階段が見事に思いを結実させ、さらにリリアンの家も完成したので、立体的な景観が映えること映えること!! これには、住民となるリリアンも大喜びで……!
……って、なんでオメーらは新居を作ってやったとたんに引っ越しを考えやがるんだよ!!!(苦笑) ジャスミンもそうだったけどさあ!!!ww
こういうワガママな連中を相手にしていると話が先に進まないので、ここは敢然と無視して工事の手を早めることにするww つぎは、やはり仮設住宅に仮住まいしているヒノコに、新居をプレゼントしてあげないといけないのだ。
そのための下地として、この島の最上段となる崖の上に足りない土を盛っていった。
家を建てられるだけの場所を確保できたら、さっそく……!!
ヒノコに引っ越しの打診をして……!!
移設場所、決定~~~~~!!!><
これでついに、かどまん君の自宅+全10名の“終の棲家”が完成することになるぞぉぉぉぉおおお!!!
さあさあ、忙しくなるぞ。
ヒノコの家が完成する前に、できることをあらかた進めてしまおう。
まずは……!
試しに生け垣を作ってみる。これはデザインを進める過程で変更するかもしれないけど、イメージを固めるために“仮設”してみた感じ。
さらに……!
すでに家が完成しているリリアン邸のまわりを装飾していこう。まず、マイデザインで木の小道を作り……!
庭となるスペースにも、マイデザインで確保したウッドデッキを敷いていった。これをベースにかわいらしい家具なんかで飾っていったら、崖の上のステキな一軒家にできるに違いない!!!
北東エリアの工事、いよいよ佳境です!!
続く!
1年前の今日は?
せっかく丸2年以上、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!
ちょうど1年前、2022年2月14日の様子は↓こちらです。
喫茶ハトの巣のマスターと、バレンタインを祝った日w
大塚 角満
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。
『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html
※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo