<オトナゲーム>『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』に新難易度「万死」などを追加するアップデート1.05を配信!


※この記事には18歳以上のみが対象のゲーム情報が含まれています。対象年齢に満たない方には、プレイをお控えいただく表現が含まれたゲームであることをご理解いただき、記事閲覧の可否を決定ください。
 
ソニー・インタラクティブエンタテインメントから、ゲーム『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』のアップデート1.05が配信! 超上級者向けの新難易度「万死」やよりゲームプレイを易しくする補助機能が追加されたぞ。
 

一瞬の油断が命取り! 新難易度「万死」

新難易度「万死」では、なんとプレイヤーも敵も攻撃の威力が上昇! しかも敵はますます攻撃的になり、自分は受け流しや回避といった避けるための行動のタイミングが厳しくなっているので、より死にやすくなっているぞ。
 
また敵が自分に気づきやすくもなっているため、いつもの調子でステルスプレイをしていると見つかっちゃうかも! 一瞬も油断できないけどリアルな殺陣体験ができる「万死」に挑戦だ!
 

 

ストーリーに集中したい人にオススメ! 戦闘の補助をしてくれる「戦闘負荷の軽減」が追加!

「ストーリーが気になるけどゲームが難しくてプレイできない」
なんて人でも安心の「戦闘負荷の軽減」が追加! こちらは設定の補助機能から選択できる。
 
「戦闘負荷の軽減」では、通常防御できない敵の攻撃を一部防御できるようになったり、プレイヤーがダメージを受けるか強撃を放つことで敵の連続攻撃が止まったりしてくれるぞ! また気力で体力回復している間は敵が攻撃しなくなり、ステルス中に敵が怪しんでからプレイヤーを発見するまでの時間が長くなってもいるので、より易しいゲームプレイが可能だ!
 

 
他にも今回のアップデートでは、ゲーム内のテキストや字幕が読みやすくなったり、不具合の修正も行われているぞ。上級者も初心者もより楽しめるようになったゲーム『Ghost of Tsushima』をプレイしよう!

アップデート1.05内容

■新難易度「万死」の追加
・仁・敵共に一撃の威力が上昇する。
・戦闘で敵がさらに攻撃的になる。
・敵に築かれやすくなる。
・受け流しや回避のタイミング判定がさらに厳しくなる。
 
■「設定」の補助機能に「戦闘負荷の軽減」が追加
本作らしいプレイ体験を維持しつつ、タイミング関連を中心に戦闘時の負担を軽減することを目的とした設定項目です。
・通常は防御不可能な敵の攻撃の一部が防御できるようになる。
・仁がダメージを受ける、あるいは強撃を放つことでで敵の連続攻撃が途切れる。
・気力で体力を回復している間は敵が攻撃してこない。
・敵が怪しんでから発見するまでの時間が長くなる。
 
■テキスト関連の変更
・「テキストのサイズ」:「有」にすると字幕や一部のUI表示が1.5倍になる。
・「字幕のキャラクター名」:音声字幕で話者名を表示するか選択できる。
・「字幕の色」:「白」に加えて「黄」「青」「赤」「緑」から選択できる。
 
■不具合の修正

ちなみにコロコロオンラインでは『Ghost of Tsushima』の開発者にインタビューを行っているので、そちらの記事もぜひとも見てほしい!

『Ghost of Tsushima』開発者インタビュー記事はこちら!


<オトナゲーム>『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』開発者インタビュー! 鎌倉時代の対馬を舞台に、描きたかったこと

 

商品概要
『Ghost of Tsushima』
■ジャンル:オープンワールド時代劇アクションアドベンチャー
■対応機種:PlayStation 4、PlayStation 4 Pro
■価格
・通常版
パッケージ希望小売価格:6,900円(税抜)
ダウンロード販売価格:7,590円(税込)
・デジタルデラックスエディション
販売価格:8,690円(税込)
■CERO:Z(18才以上のみ対象)
■公式サイトhttps://www.playstation.com/ja-jp/games/ghost-of-tsushima-ps4/
■公式ツイートはこちら

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