• twittre

コロコロコミック

TOPホビー > 神龍超誕ッ! 全身メタル龍化を遂げた「ナイトメアロンギヌス」発売へ!!

神龍超誕ッ! 全身メタル龍化を遂げた「ナイトメアロンギヌス」発売へ!!

  • 2017.11.11
  • LINE

史上初の“左回転”と“メタル龍の搭載”で、最強時代を作った攻撃型ベイ「ロストロンギヌス」が究極“神”化! 独自機構でより強くなった「ナイトメアロンギヌス」が、本日2017年11月11日(土)発売となった。
 
『月刊コロコロコミック 11月号』で公開され、注目を集めた強力ベイ。その特徴をおさらいしておこう!

デカさと重さが相手を噛み砕く!

ディスクが龍化したことで、ベイの直径がさらに巨大化。その大きさは、なんと「ロストロンギヌス」の約1.2倍! 相手へ攻撃が非常に当たりやすくなった。

▲ディスクがメタル龍に!

さらに、メタル龍二頭を有していた「ロストロンギヌス」は約15.4gと重かったが、「ナイトメアロンギヌス」のメタル龍はその倍の四頭! 重量は約37.5gという最重量級レイヤーとなり、相手を確実に弾き飛ばす!!

ドライバーで急加速! 左回転で急襲!!

ドライバーのカバーがスタジアムの段差に乗って、左回転で急加速。少し回転が落ちたあとは、速さをキープしつつ、中央の相手を真正面から強襲する!

史上初! レイヤーとディスクを一体化!!

ディスクを龍化するため、レイヤーと一体化となった「ナイトメアロンギヌス」。可動式で、フレームは装着可能となっている。ドライバー「デストロイ」は、軸をフリー回転するカバーで保護。バランスを崩してもカバーで耐えることができる!

戦うほどにドラゴンが覚醒、攻撃力上昇!

ディスクの龍は相手とぶつかると位置が動き、メタル部分が当たりやすくなる。最終的にはメタル部分が全体を覆い、一撃必殺の状態へと進化!

その圧倒的な強さに、もはや勝利確定ともいえる「ナイトメアロンギヌス」。新たなドラゴン伝説をその手に!!

商品概要
B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds
■発売日:2017年11月11日(土)
■価格:1,400円+税
■公式サイト:https://beyblade.takaratomy.co.jp/

この記事をシェアする

おすすめの記事

  • twittre