• twittre

コロコロコミック

TOPゲーム > コミックアニメ『Splatoon』超公開! 小松未可子さんらキャストコメント大紹介!

コミックアニメ『Splatoon』超公開! 小松未可子さんらキャストコメント大紹介!

  • 2017.08.12
  • LINE

8月12日より月刊コロコロで連載中のひのでや参吉『Splatoon』のコミックアニメが公開されました!
まんが『Splatoon』は同名の世界的人気ゲームを完全再現した、大重版連発の超ヒットまんが。
大迫力のコミックアニメはコロコロチャンネルにて確認できるので是非チェックしてください!

今回はイカの世界に命を吹き込んでくれたキャストの方々からメッセージが到着していますので大紹介!

<ゴーグルくん・ニットキャップちゃん役:小松未可子>
コロコロコミックの漫画は、小学生の頃自分も読んでいたのですが、
その当時と変わらない、パワフルで思わず元気になってしまう作品に出会えて、
童心に返ったようなそんな気持ちになりました。
個人的には、ちょうど今作からスプラトゥーンをプレイし始めたところで、かなりハマっています。
ボールドマーカーでがしがし塗り倒すぞー!
ゴーグルくんを始め、たくさんのキャラクターを担当しました。ぜひご覧ください!

<メガネくん役:白石晴香>
登場人物がみんな個性豊かで、コミカルなシーンが多いですが、そんな楽しいお話の中に「仲間の大切さ」というメッセージも秘められているのが魅力です。
メガネくんは勢いよくズバッとツッコみ、実況役も試合を盛り上げ、試合の臨場感やワクワクを伝えられよう、楽しく演じさせていただきました!
子どもたちはもちろん、ゲームをプレイしていらっしゃる大人の方々にも
是非見ていただきたいです!

<ヘッドホンちゃん役:近藤玲奈>
スプラトゥーンはプレイさせていただいたことがあり、あの色を塗っていく爽快感がとても好きです。
そんなスプラトゥーンの世界に入ってお芝居できたことがすごく嬉しかったです!
ヘッドホンちゃんは私とは真逆のしっかり者のツッコミキャラだったので、上手く演じられるか不安だったのですが、
共演した先輩方のお芝居に引っ張っていただき、思い切って演じることができました。
大切なのは強さではなく、仲間とのチームワーク。ブルーチームの熱い絆を是非ご覧ください!

<ライダー役:吉川幸之助>
最初は一匹狼で仲間の事を道具としか思っていないライダーくんでしたが、
最後にゴーグルくんに負けることで、チームワークの大切さを知るというライダーくんの成長過程を演じることができ、楽しかったです。
自分もこうやって友達と外で遊んでいたことを思い出し、懐かしく思いつつ、
昔、愛読していたコロコロコミックのキャラクターを演じる事ができたことを嬉しく思っています。
ライダー含め、一人ひとりがとても魅力的なキャラクターなので、是非ご覧ください!

キャストのみなさま、ありがとうございました!
無料で見られるコミックアニメ、必見ですよ!

この記事をシェアする

おすすめの記事

  • twittre