• twittre

コロコロコミック

TOPお知らせ・イベント > 超満員御礼! 日本一のカード&ホビーイベント「コロコロコミック伝説カップ」レポート!!

超満員御礼! 日本一のカード&ホビーイベント「コロコロコミック伝説カップ」レポート!!

  • 2017.09.08
  • LINE

東京スカイツリータウンで9月2日、3日開催された日本一のカード&ホビーイベント「コロコロコミック伝説カップ 40th anniversary」。『デュエル・マスターズ』『ベイブレードバースト』という2大タイトルの対戦イベントが行われ、朝から子どもやお父さん、お母さんたちで会場は超満員に!

 

本記事では9月2日(土)に行われたイベントの様子をレポート! アニメ『デュエル・マスターズ』OPテーマを担当している新世代歌謡グループ「はやぶさ」のスペシャルステージにも注目だ!!

会場直後から超満員に!

「コロコロコミック伝説カップ 40th anniversary」は両日とも朝10時からスタート! 『デュエル・マスターズ』『ベイブレードバースト』ともに参加整理券は朝9時より配布され、多くの家族連れが集まった。

 

いざ対戦が始まると、参加者たちは顔を変え、真剣勝負に挑む! 勝利に喜んだり、敗北で悔しい思いをしたりと、熱いバトルが繰り広げられた。また、限定のパックやベイなど、イベントに参加すると貰える豪華グッズも話題を集めていた。

出会った好敵手を倒せ! 『デュエル・マスターズ』

『デュエル・マスターズ』の対戦イベントでは、小学生以下限定の小学生部門、年齢制限なしのアニキ部門の2種類が行われた。対戦者はランダムのため、デッキの相性なども時の運。勝利賞の「DMタイムスリップBOXクジ」を求めて、熱い勝負が行われた。

▲小学生部門の様子。

▲アニキ部門の様子。

ちなみに、参加賞も侮れない。小学生部門では「デュエマフェスパック Vol.1」、アニキ部門では「伝説プロモカードスペシャルパック」が貰えた。

邪神に挑め! 『ベイブレードバースト』

会場の人気を二分した『ベイブレードバースト』イベントでは、「無限ベイスタジアムに挑戦」「勝ち抜き連勝バトル」の2種類が行われた。

 

「無限ベイスタジアムに挑戦」は、電動で猛回転する激強「邪神ヴァルキリー」の撃破を目的としたチャレンジイベント! 見事勝利すれば限定パーツが手に入るため、挑戦者たちは真剣な面持ちで勝負に挑んでいた。小学生以下の子どもたちはもちろん、お父さん・お母さん世代の挑戦者も多く見られ、その人気の程が伺えた。

▲スタッフの指示のもと、邪神に挑む!

▲お父さんと共に参加! 良い笑顔だっ!

一方、「勝ち抜き連勝バトル」では、参加者同士が激突! 年齢に関係なく、連勝を目指して対戦が繰り広げられた。

▲「3、2、1、GOシュート!!」の掛け声と共に勝負開始!

▲小さなベイブレーダーたちも真剣!

はやぶさのライブイベントで大盛り上がり!

ステージイベントでは、なんとアニメ『デュエル・マスターズ』OPテーマを担当している新世代歌謡グループ「はやぶさ」がゲストとして登場! OPテーマ「未来はジョー!ジョー!」のライブでは、ファンの子どもたちはもちろん、お母さんたちも前列で応援している姿が印象的だった。

▲参加者も振り付けはバッチリ! 会場が一体になっていた。

また、特別に実施された「はやぶさ」たちとのエキシビションマッチでは、参加者の中から1名だけ挑戦できる方式を採用。はやぶさたちが「一番熱意のある声の大きな子」を対戦相手にすると言ったこともあり、参加希望の声は会場全体に広がるほど大きかった。

▲最前列に居た少年がエキシビションマッチに選ばれた。

▲自前のデッキではやぶさに挑戦! 見事勝利を収めていた。

2日間の開催で大変な盛り上がりを見せた「コロコロコミック伝説カップ 40th anniversary」。参加者たちの熱意が直に伝わってくる、とても熱いイベントだった。

この記事をシェアする

おすすめの記事

  • twittre